岡山市北区田中にある

四季のグリーンに溢れる
癒しのヘアサロン
LIOS(リオス)の

ママ美容師
中井麻由です!

⏩ 詳しい自己紹介はこちら!!!

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら

おはようこざいます!!



昨日の記事で、

市販のシャンプーについて

ちょっと書いてましたら、
 








『えーーー?!そうなのー?!』


と、



本日、来店したお客様に突っ込まれ…






言っていいのかな、、、と

思いつつも。


こう言いました。

































いまさら~!











今まで、何度も言ってきたけど…


やはり、あれですかね。





押し売りされると思って
お客さんたら、耳にフタしてますよね、

身構えちゃいますよね?




うんうん、今回でよくわかりました。





ブログだと
私も、結構な大きい声で
言えますからね。







言っちゃおっかな。


















スハーーーーッ!





















市販の!

シャンプーに!














いいのなんて


















なーーーーーい!!






中身はっ
















8円だぞーっっ!














ハァハァハァハァ…








なのにさ、なのにさ、、、、




あんぐり『私、カラーの色落ち早いのよねー』



うんうん



あんぐり『頭皮が痒くて、痒くて~』




あららららー






あんぐり『旦那の頭皮…匂うのよね~…』





んまぁ~、、、






あんぐり『最近、凄く髪が抜けるのよー…』





ほぉー、、、、、






あんぐり『うねる、広がる、まとまらない!』





はんはんはん、、、、










そんな悩みを持つお客様に


『シャンプー何使ってるんですか?』

って聞くと、






決まって、こう言うの。










『え?ドラッグストアのやつ(笑)』



『ネットで、いいって書いてあったのー』




 





ゴホンっ





お客様には直接言えないので

きょうは、言わせて下さい。
















ならば、その悩み、
お客様にお任せします!』












頭皮がカサカサになって
髪が薄くなって
毛が細くなっても、



周りから、
頭皮が臭くない?

って言われてても



あの子は、カラーの色が長持ちするのに
私は、すぐ落ちるわ…イライラ


なんて思っても








それは…仕方ないです…!!!








やはり、美容師もお客様に
シャンプーを、勧めるということは

すごく勇気いる事ですし
(例えば、前回よりも髪に元気がない、
量が明らかに減っている場合なども)


信頼関係あってこそ…




なんですが、ね。




過去のヘアサロンで
勧められすぎて
トラウマになってしまってるかたも



今の担当美容師さんに


一度でいいので

今の髪の悩み・合うだろうシャンプーを
聞いてみて欲しいのです。




決して、買って欲しい訳じゃないの。


市販のシャンプーへと
逃げないで欲しいのです。



確かに、

すぐ手にはいるし、
お手頃だし、 
セールとかもあるし、、、


誘惑でしかないけど

 

それでももし、今
髪の毛・頭皮に悩みがあるのなら、
(悩みがない方は現状で問題ないです☆)



まずは美容師さんに 
シャンプーカウンセリングを、
てもらって下さい!!






美容院に来店して下さった


その日は
全力で、髪のサポートをしますが


どうしても
その日しか出来ません。。






髪の毛・頭皮のケアは、

美容師だけの力でなく

一緒に頑張れば






必ず
  





絶対っ!!!!

 


【美髪】

【美頭皮】


手に入ります!!




前置きで、

今日は終わりそうですが…














終わらせなーーーいよ!!!(≧∀≦)





1人だけ紹介させて下さい(*^_^*)



くせ毛・うねり・広がりで
ずっと悩んでいた、もっちゃんさん☆







LIOSではチューニングコース


お家では、Do-sシャントリ


を始めてから
本当に髪質が変わったんです(*^^)





嘘みたいに、つやつやに。



少しのブローで
こんなにもまとまる。






だから、笑顔が耐えないし

悩んでた分、喜んでくれる…!




これが、私たち美容師にとって

何よりも嬉しい瞬間です(*^_^*)



Facebookにも投稿されていて…

嬉しすぎる(ノД`)





もっちゃんさん!!

これからも全力サポート
させていただきますっ!!!!


 

※今日書いた内容は、
悩みがある方へのメッセージですので
今、お使いのですシャンプー使っていても
問題無ければ、気にしないで下さいね☆








今日も読んでくれて
ありがとうございますっ!!!

良い一日を~!!!

MAYU
  
 

読んだら必ず
ポチッとね( ´艸`)

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
MAYU応援ボタン

↑↑↑

え?!?!何やってるの?!
って思った方は
こちらのブログ



 

 お知らせ

ウエディング花冠販売していますII
セミオーダーも受け付けてます(o^^o)

大人気のDo-S入荷しましたー!!
Do-Sシャントリって?!
LIOSは正規加盟店でI(ノ^^)ノ(o^^o)

↑↑↑↑↑↑

正規販売以外かIのネットには注意!!
シリアルナンバー無いのは
中身に注意!!I*_*; 

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら
ご新規様は
ご指名のみの受付Iなります★

中井麻由(ナカイマユ)


086-805-2888
☆予約I☆
キッズルーム利用の方は、お部屋予約を☆

岡山市北区田中617-20
バスなら
健康づくりセンター行き 
平田口停留所降りてすぐ!目の前!0秒!

ホームページはこちら






LINEでの予約や
商品のお取り置きもOK!

友だち追加

アップしたブログが更新されると
簡単に見ることが出来るので

お店に、【いいね!】お願いします☆

↓↓↓↓

LIOS Facebook