【ご感想】主人に優しくできました!そして優しくされました!~藤沢・女性性とパートナーシップ講座~ | ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

ママ・プレママのためのフラサークル【Mother of Aloha】代表Liraの女性性を開くフラで子育てもパートナーシップもうまくいく♪

子育ての決め手はママが輝いて生きること! 
幸せな妊娠・出産・子育て、夫婦のラブラブパートナーシップを叶えて、子供達に愛あふれる未来をプレゼントしませんか?
Aloha&Rockな3児のシングルマザーLiraの『子育ても女も楽しんで生きるための魔法のレッスン♪』

【もっと聞きたい!が一番の感想です♪】


Aloha!

Liraです☆


先日、初めて藤沢での開催となりました
『女性性とパートナーシップ講座』!!


参加いただいた皆さん、
パートナーに対しての悩みや不満をお持ちのママ達ばかりでした☆

そんな皆さんも、講座が進むにつれ、
「あ!」「え!?」「そうなんだ!」「こういうことなんだ!」
と、たくさんの気づきがあったようで、
表情もどんどん変わって行き、
最後には感想をシェアし合いながら、
みなさん今まで蓋をして閉じ込めて来た、本当の自分に出会い
美しい涙が溢れて、
帰る頃にはすっきりとキラキラ笑顔に


そんなみなさんからいただいた
ステキなご感想を紹介させていただきますね☆


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

◆とても勉強になる2時間でした。
 すべての内容が、今の自分へ響くものばかりでした。

 まさに、自分への否定ばかりで、自己嫌悪に陥ったりの繰り返しの毎日でした。
 しかし、先生の講座を受けてから、
 自分を認めてあげること、これが正しいことだと思いました。

 全部が全部出来るか不安もありますが、
 出来ることから少しずつやっていきたいです。

 1回きりの人生、後悔なく 家族と明るい生活を築きたいです。

 まだまだ聞きたいこと、たくさんあるので、
 また次回も参加したいです。

 


◆全ての答えは私の中にある。
 ということが分かりました。
 今まで否定して来た思いを出す、感じる、ということ。
 
 パートナーに働きかけることは、今の私には難しいと思います。
 ただ、彼の行動をみて、否定してる自分に気づいて
 どうして私はそう思うのかな?
 パートナーは鏡。
 ということに気づくようにしたい。

 子供も自分の鏡なのですよね。
 子供は教科書、(親を)助けるために生まれてきた。
 どう助けてもらえばいいのでしょうか
 子供に幸せな結婚をしてほしい。
 本当にそう思います。


 旦那さんの問題じゃないと 本当はわかっている自分に気づきました。

 



1つ1つ内容が深く濃かったため、もっと聞きたい!!
 が1番感じる心地です♡

 パートナーを認めることのできる‟私”の心のゆとりが大事。
 そのためには何が必要?
 素直に思っていることを言ってみる!!
 まずはそこなんだと思いました。
 とにかく感じたままに言ってみる。自分に正直に♡

 インナーチャイルド1本立てでも深く知ることができれば自己改革できるので、
 いつかお願いいたします。


 
◆今日はありがうございました!
 あれだけワガママで何を言っても通じていないように最近感じていた夫。
 男の人っていうものは、たくさん周りから与えられたり得ないと
 出せないものなんだなぁと思うと 
 何だか可愛く感じました。

 男と女は本当に全く異なるものなんですね。

 私は、女性とはこうあるべき、こうでないといけない、
 という風に 多分自分の親を見て思っていたことが たくさんあった気がします。

 自分を認める、受け入れる、少しずつ出来るようになりたいなあと思います。




◆Lira先生、今日はありがとうございました。
 ご一緒しているだけで、自分が開いていくようです。
 もっともっと教えていただきたいです!

 またお会いできる日まで、自分を大切にすること、感じること
 大切にします。


私はなんだかLira先生を見るとパワーが湧くのです!
 もっと聞きたかったなぁ・・・ってゆーのが正直な感想。

 またLira先生の講座を湘南で・・・♪

 そして友達も幸せになり
 その友達も、その知り合いも・・・

 そうやってhappyの輪が広がるといいなって思います。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



皆さん、本当にありがとうございました!!

いろんな気付きがあり、新たな発見や疑問も出て来たみたいですね♪

そのあたりもまた、お話しに行きますよ♪^^



また、
講座終了後、おうちに帰ってから旦那さんとの変化を感じた方の感想もいただいたので
ご紹介しますね☆▼




・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

◆Lira先生ありがとうございました!
 講座、行って良かったって心から思います。

 今日は何だか主人と久しぶりに心穏やかに話せた気がします。
 こんな速攻パワーが出るなんてー!
 ユンケル飲んだみたい!!


 男の人って何だか可愛い生き物だな、と感じることができました。

 そして、女性に生まれて良かったなと思いました。

 私もまた機会があれば他の講座も参加したいです♪

 ママがハッピーだと子供もハッピー!!
 より良い子育てができますね!

 またお会いできることを楽しみにしています


◆Lira先生、本当に今日はありがとうございました!!

 今日主人に優しくできました! 笑

 そして、優しくされました! 笑


 本当、自分自身を見つめ直す良いきっかけができました!!

 このご縁に本当に感謝してます!!!

 まだまだLira先生のお話 たくさん聞きたいです!!
 また講座がありましたら、ぜひ参加させてください!

 本当に今日はありがとうございました!!





・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



うわぁ~~~~~~~ん!!!!!

みなさんのhappy報告こそ、私がこうして講座をやっていく上での生きがいであり、
私自身の人生のhappyでもあります!!

このようなご感想をいただけて、私もとってもとっても嬉しいです!!!!



そして、すでにこんなに熱く講座のリクエストもいただけて・・・幸せです☆




もちろん!!
呼んでいただけるのなら行きますよ♪^^

そして、みんなでhappyの輪を広げていきましょうね☆


藤沢のみなさん、ありがとうございました~!!!!



Mahalo

 

◆【新宿】8/24(月)    Lira子の部屋 夏休み特別企画
     「ウサギとモフモフしちゃおう会!」
~動物看護師×ベビマ講師から学ぶ「触れること」(タッチケア)の大切さ~
   
13:00~15:00 新宿ノマドカフェ『BASE POINT』
   詳細は⇒ コチラ

Mother of Aloha 3rd フラパーティー 2015
 ~ママHULAサークルMother of Aloha 3周年フラパーティーです☆~
 
    2015年9月22日(火・祝) 14:00~16:00
          池袋東口アカデミーホール
   詳細は⇒コチラ

◆Mother of Aloha(ママHULA)認定講師 養成講座 開講予定!!
  ※2015年 秋 都内にて説明会を開催いたします。
 http://ameblo.jp/liraloha/entry-12056587856.html
 ママになったからこそ出来るステキなライフワーク♪
 あなたの地域にママ仲間の輪を広げていきませんか?

◆Lira Facebookページができました☆
 
ブログにはアップしない近況やお役立ち情報のシェアもありますので
 ぜひ「いいね!」お願い致します☆▼

 
https://www.facebook.com/liraloha


◆ママHULAサークル<Mother of Aloha>

2015年

<8月のレッスンスケジュール>
【新小岩クラス】
【新宿クラス】

<9月のレッスンスケジュール>
【新小岩クラス】
【新宿クラス】

◆リトル・ママ掲載記事
子育てを楽しめるようになるコツを知っては母力UP!!
 「Liraのキラキラママ☆子
育て講座」 が
  ママと子供の明日を応援!【リトル・ママ】で紹介されてます

 
 ⇒
記事の内容はコチラ

◆Liraのコラム
江戸川区子育て支援サイト・Hugyutto『専門家の部屋』
※最新記事がUPされました▶「どうしてる!?子供のしつけ☆」

子育て 子連れで習い事 子連れHULA マタニティフラ 子育ての悩み 育児 妊娠 出産
胎内記憶 インナーチャイルド バーストラウマ ベビー ママ 産前 産後 結婚 夫婦 パートナーシップ シングルマザー ベビーマッサージ タッチケア スキンシップ 子育て講座 子育てイライラ 母親 愛 感情のしくみ 潜在意識 親子 家族 チャイルドセラピスト 女性性 月 幸せなお産 などについて書いてます。