カリフォルニアスタイル | Listen to Nature - flower & living

カリフォルニアスタイル


(Photo by: archdaily)





今週末は、新居のオープンハウスが開催予定!


我が家のリノベ工事も、もうすぐ終わりです^^
嬉しいやら、寂しいやら……。


この2か月で、
施主手配の家具など思うがままに買いまくってきましたが、
そろそろ財布の紐をきゅっと締めて、現実に戻る日も近いです 汗。。





でも、インテリア雑誌はやっぱり買っちゃう♪

今週買ったのは、こちら☆

カリフォルニアスタイル (エイムック 2776)/著者不明
¥1,575
Amazon.co.jp



「カリフォルニアスタイル」なんて聞いたら、
買わずにはいられませ~ん♡



素敵なインテリアが満載だったので、
ちょっとだけ紹介させてください。








(引用:カリフォルニアスタイル(エイ出版)




自由な発想で暮らしを楽しんでいるのが、伝わってきますよね!
自然とフレンドリーな、Happyな雰囲気♡♡

誌面には、リアルなインテリアやライフスタイルが盛りだくさんでした。
見応えありなので、ぜひCheckしてみてくださいな♪




カリフォルニアのインテリアといえば、
有名なイームズハウス。

冒頭の写真もイームズ邸の写真です。


(Photo by: archdaily)


(Photo by: figure-ground)


(Photo by: architizer)


(Photo by: eichlernetwork)



構造自体、もちろん面白いのですが、
個人的には彼らのデコレーションがとっても好き♡



コミカルな表情の木彫り人形や、
日本のこけしや中国風の提灯。

東欧風の陶器やファブリックなど
無国籍でとことん雑多なのに、
そこにはちゃんと色褪せないスタイルがあって……。



こんな風にインテリアを楽しめたらいいなって思います。

野性味ある植物と建物の調和も素晴らしい☆




そんなイームズハウスをyoutubeで観ることができますよ♪
きっと、インスピレーションが湧いてくるんじゃないかな!





お読みいただきありがとうございました!
最後にランキングボタンをClickして頂けると、とても励みになります:)