アメブロ・パソコンなど何でも聞ける!マンツーマンレッスン | パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

パソコン歴20年の村田理恵子が教える!初心者でもわかるアメブロ講座(大阪)

ブログやホームページ、SNSなど
今では自分のことを発信するのが当たり前!
「パソコンが苦手」「始めたばかりでやり方がわからない」そんな方のための情報を随時お届けします。

お届けするのは、中学生の娘2人と小学生の息子、3人の育児奮闘中のママです。

マンツーマンであなたのわからないを解消!

 
チェック何名か参加のアメブロ講座では質問しにくい
チェックこんなこと聞いたら笑われるんじゃないかな?って思う
チェック記事の基本的な書き方もわからない
 
 
というような方におススメです
 
 
個人のレベルに合わせて内容は若干変更するかもしれませんが、しっかりと学べるメニューとなっています
 
 
1テーマ分けについて
2お申し込みフォームの設置
3囲み枠の導入
4Facebookとの連携やFacebookのこと
 
もちろん、他のわからないところがあれば
レッスン中に聞いてオッケーです
 
そして、LINE@に登録してもらえれば
質問はいつでもオッケー!
 
私に直接聞けます!
 
  
【レッスン時間、受講料】
ミニミニレッスン(30分)2,000円
ミニレッスン(1時間) 5,000円
レッスン(2時間)   10,000円
  
【場所】
・レンタルスペース(大阪・梅田周辺)
・私の自宅(大阪府門真市、京阪大和田駅から徒歩10分)  
・ZOOM
 
 
 
【持ち物】
ノートパソコン、筆記用具
ノートパソコンをお持ちでない場合は
私のパソコンを使ってもらうか
もしくは、スマホでの操作でもオッケー
 
 

 
 
{591BE92C-342D-4FB6-9348-0840C28F1AC2}
 
 
 
講座の詳しい内容というと…
 
 
1テーマ分けを中心に盛りだくさん
テーマって追加、追加ってなって
順番がバラバラ
 
キチンとお仕事、プライベートなどを
分けてスッキリさせたい!
 
┝ や└ をいれてスッキリさせましょう!
 
 
 
他にもこちらの内容を主にやります
 
 
初心者さんに好評!
 
 
なぜかみんなが「スゴイ」といってくれる
あなたのブログをプリントアウトしたものを見ながら、説明させてもらいます
 
もちろん、その場で変更できるところは
一緒に変更していきます
 
 
 
 
私が見て、「この記事書いてほしい」なぁってリストを渡します
 
書くか書かないかは参加者さんの自由!
 
一読者からの質問ってことで、記事にしたほうがいいですけどね…
 
 
 
 
2お申し込みフォーム開設と設置
ここも初心者さんには難しいポイントのようです
まずは、どこでお申し込みフォームが作れるのかわからない…らしい
 
ログインして、フォームを作っても
どうやってアメブロに設置するのかがナゾ
 
という声も…
 
 
こちらもその場で解決!
スマホで開設から設置まで可能です
もちろん、パソコンの方が楽にできます
 
 
3囲み枠
メニューやお問い合わせフォームができた!
記事にいれるのに、四角で囲ってあるアレ使いたい!
ってなりますよね
 
私の記事のラストに入れてる、シンプルな囲み枠をその場で入れてしまいましょう
 
 
もちろん、他の囲み枠も使えるようになります
 
 
 
4Facebookのこと
アメブロとFacebookの連携方法
Facebookのプロフィールなどの変更
イベントページの作成
などなど
 
Facebookのわからないところを無くしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
というようなレッスンメニューとなっております
ただし、この内容はあくまでも一例
 
個人のレベルにより変更可能です
 
 
 
囲み枠は出来るから必要ないわ
その変わり、別のコレをやりたいわ
っていうリクエストをお受けします
 
 
 
 
 
{42875B57-B3EF-48FA-AA6D-FF096E84C574}
  
【レッスン時間、受講料】
ミニミニレッスン(30分)2,000円
ミニレッスン(1時間) 5,000円
レッスン(2時間)   10,000円
  
【場所】
・レンタルスペース(大阪・梅田周辺)
・私の自宅(大阪府門真市、京阪大和田駅から徒歩10分)  
・ZOOM

 
【持ち物】
ノートパソコン、筆記用具
ノートパソコンをお持ちでない場合は
私のパソコンを使ってもらうか
もしくは、スマホでの操作でもオッケー
 
 
 
 
 
{BC95C711-C80D-4A52-9621-7FA164A22C4C}

受講者の感想
☆コピーして来てくれたり、ブログの内容の良いところと悪いところをサバっと言っていただけました。説明がわかりやすくて、こうすると早いよ的な、苦手な私は時短になりました。帰ってやることがたくさんあり、良くなりそうです
 
 
☆テーマの分け方や個別にアドバイスをいただけてよかったです
 
☆テーマ分けは自分でどうしたらいいのかわからなかったので解決できてよかったです。告知記事を何度もアップする方法を教えてもらったので実践していきたいと思います
 
☆ブログをプリントアウトしてくださって、アドバイスくださって大変参考になりました。すぐにやれる所から変えていきたいと思います
 
☆マンツーマン、最高!とってもわかりやすく、その場で指導してもらえるから、わからない所がなくなる。しかも、かなりわかりやすかったです
 
 
 
  
【レッスン時間、受講料】
ミニミニレッスン(30分) 2,000円
ミニレッスン(1時間)  5,000円
レッスン(2時間)    10,000円
  
【場所】
・レンタルスペース(大阪・梅田周辺)
・私の自宅(大阪府門真市、京阪大和田駅から徒歩10分)  
・ZOOM
 
【持ち物】
ノートパソコン、筆記用具
ノートパソコンをお持ちでない場合は
私のパソコンを使ってもらうか
もしくは、スマホでの操作でもオッケー
 
 
 
 

お申込みお待ちしております。

 

image

 

村田理恵子

石川県出身。40歳。

大阪の大学進学をきっかけに以来、大阪府門真市在住。

大学は情報工学部。パソコンについて学んだ。

卒業後は事務作業を主にしている。

 

次女の妊娠をきっかけに2010年5月よりアメブロを開始。

当初は育児ブログとして開始。

2016年よりアメブロ講座を開始。

ブログでもアメブロの使い方などを配信。

メルマガも細々としている。

2019年より事務管理の仕事も開始。

事務管理の依頼についてはこちら

 

 

 

 
星メルマガ・ステップメール星パソコンのメールにて登録お願いします
ステップメール手紙毎日20時に届きます
1週間でブログを整える