【リス先生のお悩み相談室】これまでの記事
「記事にこれだけは絶対いれておいたらいいってことありますか?」
記事の最後には
自分の連絡先やサービスメニューなどを
わかりやすくいれておかなあかん!
記事を読んでも
「で?このあと、どうしたらいいの?」
ってなったら、不親切や
記事を読んだあと
「今の件をもっと詳しく聞きたい場合はこちらからお気軽にお問い合わせ下さい」
みたいなアナウンスがあると
じゃ、お問い合わせしてみるかなってなるやろ?
お問い合わせじゃなくて
セミナーとかイベントとかサービスへの案内でも同じや
ん?
リス先生の記事のあとの案内がない?
あー、
まあ…ごにょごにょ
例えば、
日記的な「○○へ行ってきた」みたいな
本来のブログ要素が強いものだったら
明確な案内はなくてもいい
だ
け
ど
お問い合わせへのリンクなどは載せること!
何が気に入るかわからん!
他のお問い合わせが入ってる記事を探してまで
お問い合わせしてくれるとは限らんからな
囲み枠を使って
「ココからお知らせです」
ってわかりやすくしておくといいけど
逆に、毎回読んでくれてる人にとっては
「ココからお知らせなんやったら読まなくていい」ってなる
善し悪しやな
多数の人がスルーするから入れない
と言うのではなく
少数のお問い合わせしたい
と思う人を大切にせなあかんよ!」
今日の教え
記事の下には
・お問い合わせ先
・サービスメニュー
・イベント案内
などを入れておこう
リス先生は教えてくれてない
アメブロの整え方を無料のメール講座で
見やすいブログにドンドン変身させちゃおう♪