素敵な出逢いと南京町グルメ@神戸ちょこレポ☆3 | Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆

Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆

シードビーズのシンプル・キュートな可能性を追求しています☆
しのはら みわ の創作日記♪歌も♪

Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆-DSC_0819.JPG

Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆-DSC_0800.JPG

Little“B”(リルビー)のBeads Diary☆-DSC_0801.JPG

ちょこレポ2の続きです。

ランチの時間まではまだ早いので、街を徘徊していると…?

とあるギャラリーがスッと目に入ってきました。
入り口すぐの所に、ガラスのアクセサリーが☆
フラフラと、入っていってしまいました。

そちらで開催されていたのが、こちらの展示会。

★~秋の音・風の彩・4人展~
11/8(木)~13(火)
11:00~19:00(最終日16:00迄)
南京町ギャラリー「蝶屋」
神戸市中央区栄町2-8-10
TEL 078-332-0628

一目惚れしたのは、カットはワイルドながら、磨きがしっかりかかってつやつやした、不思議なガラス。
Glass Craft 六根さんの作品です。
このガラスのブレスレットと、あめ玉のようなピンクのビーズを、衝動買いしてしまいました☆(* ̄ー ̄)
(だって。とても良心的価格だったんですよ!(笑))

ホクホクしながら、ギャラリーを後にすると、ランチ開始の少し前の時間になっていたので、狙っていたお店に移動。
開店前にもう列が出来ています。
高まる期待。

ランチ開始と同時に、なだれ込んだお店は、コチラ。
--------------
【店名】中華料理 劉家荘
【住所】兵庫県神戸市中央区元町通1-4-8
【電話番号】078-391-7728
【アクセス】元町駅東口より南へ徒歩3分。元町商店街を西へ進み、二つ目の筋を南へ曲がってすぐ
【URL】http://s.hitosara.com/0006008689/
━━━━━━━━━━
「ヒトサラ -食べたいメニューから、行きつけのお店に出会う-」
ヒトサラはこちら→ http://s.hitosara.com/

こちらの「焼鶏(しょうけい)」の定食を戴いたのです。
シンプルな塩味ながらしっかり味の骨付き肉を、カラっとパリッと揚げてある料理です。
ネットで検索して、期待していた通りの美味しさと香ばしさ。
鶏好きにはたまりません。(^q^)

お店には、就業体験中の中学生が一生懸命働いていました。
何か、微笑ましい気分に。
お店の店員さんの接客も元気で気持ち良く、楽しいランチとなりました。


そろそろ搬入時間が近づいてきたので、最後に気になっていたコレもゲット!
ちっちゃいぶた饅頭。
三色あったうちの一匹を、お持ち帰りで。
中身はカスタードクリームでした♪


さて、元町駅から三宮駅に戻り、ポートライナーで「貿易センター」駅へ。
ビーズアートショー神戸会場を目指します。