岡山で季節のチーズケーキを作っています
菓子工房ぽわんの古市泰子です。



昨日はらんらん亭さんの月に一度の納品日。
ご予約をたくさんいただき、店頭に並ぶチーズケーキが少なかったようです。
ありがとうございました!

今回、酒粕のチーズケーキはお酒の風味が豊かでとてもおいしい嘉美心酒造さんの酒粕でお作りしました。
嘉美心酒造さんの酒粕の在庫が少ないためお作りする機会も少ないのですが、今回らんらん亭さんにお届けしています。気になる方はらんらん亭さんまで。
よろしくお願いいたします。


最近よくチーズケーキの注文方法をお問い合わせいただきます。
ブログやfacebookなどでしか情報発信の場を設けていませんので、お客さまにはわかりにくいかもしれません。
改めて下記にご案内させていただきます。


◎チーズケーキは受注生産でご用意しているため、1ホール(10個)単位でご注文を承ります。

◎チーズケーキの種類
春でしたら、春爛漫・レモンジンジャー・苺とヨーグルト・ミルキーシトラス・よもぎと小豆・八朔とホワイトチョコレート・・・などの季節限定のものもありますし、
酒粕・ラムレーズン・玄米&黒米甘酒・カフェオレキャラメルショコラ・カカオと果実・スパイスチョコレート・くるみとバナナ・チョコとバナナの2層仕立て・くるみと抹茶・きなこショコラ・味噌とくるみ・・など、年中を通してご注文いただける種類もあります。
1種類お選びください。

◎おまかせ詰め合わせ
いろいろと詰め合わせたものがよろしかったら、納品のタイミングで取り分けてご用意することもできます。(種類はお任せになります)お問い合わせください。

◎「季節の詰め合わせ」
春、夏、秋、冬の一定の期間に「季節の詰め合わせ8個セット(3500円)」をお作りしています。
詰め合わせでしかお作りできないスペシャルな種類がいくつか入ったセットです。

◎チーズケーキのお値段
1ホール(10個)4000円です。
苺、キウイフルーツは4500円です。

◎お渡しのお日にち
ご希望のお日にちより1週間以上前にご連絡いただけますとありがたいです。
イベント準備や大口のご注文をお受けしている時にはご用意できませんので、早めにご連絡いただけると助かります。

◎ご注文
アメブロのメッセージやfacebook、リーフレットをお持ちのお客さまはメールで受け付けています。
facebookは古市泰子で検索をお願いいたします。(お友達になっていない方のメッセージは届かないことがありますので、合わせてお友達申請をしていただけるとスムーズです。よろしくお願いします。)

◎発送
クロネコヤマトさんのチルド便で全国発送いたします。クロネコヤマトさんのお箱代を別途120円いただいております。

◎直接のお渡し
お近くの方でしたら倉敷の工房か、総社の自宅に取りに来ていただいています。


ご注文をお待ちしています。




▼レモンジンジャー



▼黒豆



▼小豆とくるみのシナモン風味



▼栗と抹茶



▼黒大豆&白大豆きなこ



▼カカオと果実



▼酒粕