どーなつどーなつピッピロピー♪
  ペケペケチョメチョメどーなつさん♪




あ。どうも完全にドーナツにやられちまった珍獣ママです。


今日はね。
絶対に喜んでもらえるドーナツ最新作を作るぞ!て思ってたんだ。

んで、4回。

1日で4回もドーナツ作った。

しかも連続で。休みなく。

こんなん、ドーナツ屋か
ドーナツ野郎だけでしょ。

(ドーナツ野郎てナニ?)

4回目にして、

これじゃよ!!!

やっと実験に成功した博士ばりに喜んだ。
(前3回はフラスコから爆発したよね、もちろん)

とにもかくにも、お気に入りの
コマネチダンスを披露したわ。


もちろん1番の犠牲者は家族だけども。
(3回は、クソ不味いドーナツ食わされてる挙句、
コマネチダンスまで見せられてるんだから)



今日紹介するレシピは、珍獣ママレシピの中でも
かなりの自信作です。

ヒットゥーーーーーーー☆
ヒットゥ打ちましたーーーーー☆


てな感じで。
(いや、イライラするわー)


つー事で、早速行きましょか。


●捏ねない!フライパンで
ふわん♪とろけるドーナツ



そだな。
例えるならミスドのハニーディップぽい?

アレを、さらに滑らかにした感じ。
とろけ食感をプラスした感じ。

ふわんふわんでさ、口溶けが・・・

もうね、なんてーの?

こう・・・



まあ、いいや。
(良かないわ!言えやー)








捏ねない!フライパンでふわん♪とろけるドーナツ

<材料>6個分


強力粉 150g
ホットケーキミックス 30g
片栗粉 20g
マーガリン 20g
牛乳 80g
卵 1個
砂糖 20g
塩 2g
ドライイースト 4g
サラダ油 フライパンの底から1センチほど

グラニュー糖など





<作り方>

①ボウルに牛乳・マーガリンを入れレンジ600wで30秒ほどチン♪したら
マーガリンが溶けるまでグルグル混ぜる。
そこへドライイースト→砂糖→塩→卵の順に加え、その都度混ぜる。
最後に強力粉・ホットケーキミックス・片栗粉を加えたら
全体が混ざるまでグルグル~っと混ぜる。

②ラップをかけレンジ200wで30秒チン♪したら、
打ち粉をした所に取り出し丸める。
包丁などで6分割にしたら、一つ一つを丸める。

③人差し指で穴をブスッと開けたら、両方の人差し指を差し込み
グルグル―と回転させドーナツ型にする。
(写真は右手で撮影してる為、左指しか写ってません)
お皿に並べ、レンジ200wで30秒チン♪する。

④フライパンにサラダ油を熱したら、
弱火強ほどの火加減で両面こんがり色づくまで揚げ焼きにすれば完成!


お好みでグラニュー糖・粉糖・シナモンシュガーなどを
熱々の内にまぶして、どぞーん。




これファイナルアンサー。

そしてファイナルダンサー。
(踊り疲れたよ、わたしゃ)←誰も頼んでない

もうね、揚げ焼きしてる時に分かった。

「今回大成功だわ」て。

で、完成したドーナツ食べてみて

「やっと出来たぞーーーー」て嬉しさのあまり
ドーナツ持って家の中走り回ったさ。

お陰で、家中グラニュー糖まみれさ。
やれやれ。

(知らんわ)




多分ね、このアングル見てもらうと分かると思うんだー

ふわん感。
(不安感じゃないぞ。膨満感でもないぞ。)

口に入れるとさ、
ふわん♪とろ~~~て感じ。
しかも、モチモチ感もあったり
なかったり、鎌足。
(しょーもない)




出来たてをすぐに、グラニュー糖のプールへ
ドボーンさせないと、くっ付かなくなるので、
とにかく揚げ焼きした側から
プールへドーン!!!
しちゃって下さい。

私、2個ぐらい無理矢理くっ付けたわ。

「これでも食らえ!」て
ドーナツ虐待してる感じの絵面で。

ドーナツの野郎さ

「もう自分ダメですわー」言ってたわ。

はっはー。
(一体お前さんは何の話をしてるんだい)




捏ねない。
発酵は1分。
成形楽々。
油も少々。
ベーキングパウダーも必要ないわ。


これで、あっちゅー間に、
フワトロモチなドーナツが喰えるってんだから
まったくやんなっちまうね、このご時世。(何の愚痴ー)




これ、絶対ウマイわー

ほんと裏切らないと思いますんで。


・・・多分。
(日々小心)←精進しろ



================

【5/28追記】

こちらも、全力でおススメ!
宜しければどうぞ♪(リンクをクリックするとレシピ記事に飛びます)
↓↓↓↓↓
捏ねない!フライパンでふわんふわんほわわわ~ん♪はちみつレモンドーナツ


【7/19追記】

捏ねない!フライパンでふわん♪とろけるドーナツの
アレンジレシピも、宜しければどうぞ~
↓↓↓↓↓
苺ホワイトチョコドーナツ

================






あ、そだ。
サンクス☆リンクですが皆さんご多忙の様なんで、
また週明けにでも、まとめてアップさせて下さいましー



あ、そだ。パートⅡ。(何それ)

ビックリした事が。

先日の【珍獣ママ感謝企画】のプレゼント当選者さん。
偶然にも3名様とも
同じ県にお住まいでしたー!
(驚

いや~~~~凄いな。
あそこの県の運。




それでは、しーゆーあげーん。
(めっちゃ日本語発音)



ポチッと応援してくれると、
珍獣ママ小躍りして喜びます♪

↓↓↓