こんにちは。
ビューテホーサンデー。

昨日はブログをお休みしまして、
遊び呆けてました。

・・・と言うと、イケイケな(誰が)
ピチピチギャル風どこが)
に聞こえるが実際は、こうだった。


午前11時半
焼き肉食べ放題にて待ち合わせ
(肉肉肉)
  ↓
午後2時頃
友人宅でお菓子をむさぼり喰う
(菓子菓子菓子)
  ↓
午後4時頃
我が家でお菓子をむさぼり喰う
(菓子菓子菓子)
  ↓
午後6時頃
我が家で買ってきた弁当を喰う
(弁当弁当弁当)
  ↓
AKB好きな友人旦那の意向で
総選挙を見る



からのーーーー



本当にあった
呪いのビデオを見る。

(最新作)






なに、この遊び。



ちなみに、友人旦那のパイナポー頭
(パリパリキャベツ記事参照)
激写するべくカメラの準備をバッチリ整えておいたが、
今回は、やたらツバのピ―――ンとした帽子を
かぶっていた為、断念。


皆さんに見せたかったのにな。


これぞ本当にあった呪いの画像です。


てテイで、友人旦那の
パイナポー頭。

(人様の旦那を捕まえて、やたらと失礼)




さて、そんな友人家族が我が家で
ワッサ―喰って行ったパンレシピを今日は紹介します。


皆さん、お待ちかねの


FPP。
(フライパンパン)


結構FPP呼びが浸透して頂けてる様で
何だかちょっぴり嬉しい私です。(ぽ)←照れるな気持ち悪い


今日紹介するレシピはコチラ。


●捏ねない!フライパンで
ふわんふわん♪
ホワイトピザロール




FPPWですわ。
(更に一文字増えたよ)


フライパンパンのホワイトシリーズ。
(白パン)


ああ、もうややこしや。
(お前さんが、ややこしくしてるんだよ)


焼き立ては、ふわんふわんで、ほわんほわん。
FHFH。
(もうやめろや)

冷めると、ふわんふわんで、モチモチ。
FFMMですね。
(だから、やめろ)


白パンシリーズは、どのパンも、
オーブンでは出せない食感で
ふわんふわん度が、


ぱねーぜ。
(言い慣れず若干の違和感あり)


て感じなんですが、
更に今回は、そこにとろ~りチーズが入るからね。






もうどうなるか、
お分かりですね?

(脅しか)











捏ねない!フライパンでふわんふわん♪
ホワイトピザロール

<材料>8個分


強力粉 100g
薄力粉 50g
牛乳 110g
マーガリン 20g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 3g
ベーコン(ハムでも) 数枚
ピザ用チーズ(とろけるチーズでも) 適量
市販のピザソース 適量
お好みで仕上げに乾燥パセリ 適量










<作り方>

①ボウルに牛乳・マーガリンを入れ
レンジ600wで40秒チン♪したら
マーガリンが溶けるまでグルグル―っと混ぜる。
そこへドライイースト→砂糖→塩の順に加え、
その都度グルグル混ぜていく。
最後に強力粉・薄力粉を加えたらスプーンで
全体がよく混ざるまでグルグルーっと混ぜる。

②ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒チン♪したら
打ち粉をした所に取り出し丸め、包丁などで2分割にする。

~成形~

長方形に伸ばし、ベーコンを並べピザソースを塗り
チーズを乗せる。
 
辺の短い方からグルグル巻いて行き、
巻き終わりをしっかり閉じ、4等分に切る。
(4等分×2=合計8個になります)
 
アルミカップ(お弁当用)に並べ、
上から少し押さえつける。


③フライパンに網を置き、
パン生地を並べたら、
蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
消したらそのまま20分放置。

④20分経ったら、そのままの状態で火を点け、
弱火で25分ほど焼けば完成!









焼けたかどうかの、確認はパン生地の部分を
指でそっと触ってみるといいです。


つんつくつん。


まだくっ付く様なら、焼き足りず。

生地がサラッとして、くっ付かなければ焼けた証拠。







コツは、
ピザソースを大量に塗り過ぎない事。
チーズを大量に乗せ過ぎない事。


つまりは、


よくばらない事。
(ああ、人間の欲望よ)


巻き終わりの部分に具があると、
巻き終わりの生地を閉じにくいので、
巻き終わり部分は、少し開けておくといいです。
(たまにはナイスアドバイス)








私のFPPWシリーズ(フライパンパンのホワイトシリーズ)
は、紙コップ使用か、網を使用します。

今回は網。

網は、
100均で購入します。


直径20センチほどの網。

それを26センチの中華鍋?フライパンに
乗せて焼いてます。

参考までに。







表面がこんがり焼けたピザパンもいい。

でもこんな風に、
ふわんふわんでホニョホニョ~~な柔らかい
ピザパンも、ウマイですよー


チーズと合わさると、口に中で
テロ~~~~ンとしてウマイ。
(表現が、ウマそうに聞こえないが)←相変わらず伝え下手です


なんてーの?


モチとろ~~~~。


そんな感じ。
(今度は調子いいぞ)


もう、どんな感じか
お分かりですね?

(脅しパートⅡ)


はい、作りましょ。
(更には、強制)



★レシピブログランキングに参加してます★
じっちゃんの名にかけて、
1ポチの応援をして頂けると嬉しいです。
(じっちゃんも迷惑)
by珍獣ママ


レシピブログに参加中♪



ところで、
皆さんのご家族にはテーマソングなんてあります?

我が家は、その日の気分によって
歌を歌うというがありまして。
(どんな癖だよ)

あくまでも、口ずさむ程度。

あくまでも、聞かせるのではなく自然に。

ナチュラルに。


私は、嬉しい日は大抵、大好きな嵐の歌を
奇妙な動き付きで歌います。
(どこがナチュラル)

くらーーーい気分の日には、大抵
中島みゆきさんの「わかれうた」
島倉千代子さんの「人生色々」を歌います。




うつろな目で。

(コワ過ぎるわ)




で。



我が家のパパね。



嬉しい日は(多分嬉しいんだと思われる)
松崎しげるさんの歌。

♪美しい人生よ~
  限りない喜びよ~
この胸のトキメキを~


ふぁ~~なぁ~

ふぁにぃうぃ~~~~~♪





なにそれ。


最後のふぁ~なぁ~ふぁにぃうぃ~~~~


て、なにそれ。


お前さんは嬉しいテンションかもしれないがね、
こっちは不快指数、



グンッッッッ!!!



と上がりますわ。



そして、テンション低めの日には
ナウシカ?の歌。


♪ランランッランララランランランッ
   ランランッランラララーン



んふふふふ~~~♪



なに?????

なに、その最後の


んふふふふ~~~♪


て、なにそれ。



テンション低めで、

んふふふ~~♪

じゃねーよ。




ナウシカが笑ってるテイの


んふふふふ~~~♪


なんだろうけど、
ほんと聞かされる家族は怯えてますんで。


おぞまし過ぎますんで。


この場をお借りして言いたい。




是非とも

テーマソングを

変えてくれ。

(でもテーマソングは有りで)





ペタしてね読者登録してね