こんにちは。



よく「年齢を重ねると瞼が窪んで…」なんて言いますけど

逆にモッコリしてます。




珍獣ママです。





瞼が重い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


上腕二頭筋、瞼、お腹。
共にモッコリ成長中。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。



今日は混ぜてレンジでチンするだけのケーキ



メレンゲなくても(メレなくても)スフレになりまんねん。
常温で食べるとスフレ。
冷して食べるとベイクドスフレ。(なにそれ)




バナナの風味がホーンとして、美味しかったので良かったら。






良かったら私をもらって下さい……♡(求婚ーーー!w)




<材料>18センチパウンド型or18センチ丸型

A
クリームチーズ…200g(1箱)
バナナ…2本
B
卵…1個
生クリーム(植物性の安いやつ)…1パック(200cc)
食パン(8枚切り)…耳をむしって1枚分
砂糖…大さじ3
ホットケーキミックス…大さじ4




<作り方>

①耐熱ボウルにAを入れ、レンジ600wで1分加熱する。
そこへBを表記順に加えて行き、その都度ブレンダーで混ぜる。
ミキサーでも何でも撹拌できればOKです。

②クッキングシートを敷いた型に①の生地を流し込み
レンジ600wで15分加熱すれば完成。



今回私はピンクのチョコペンとアラザンをまき散らしましたが、
粉糖でもホイップでも何でもかんでも、ふんふんふん。(曖昧ー!w)



型は、レンジ対応の物であれば何でも大丈夫です。
私は最近オーケーマートで購入した、
レンジ・オーブン両方対応の型を乱用中です。




ただ、今回の生地の分量的に、

丸型の方が良かった気がする38歳





すこーーーーし生地が漏れまして。







テヘペロ♡(許されない38歳)



出来立て、めっちゃ生地が柔らかいので、そっと扱って下さい。
私は冷蔵庫で冷すより、常温で冷めた状態が1番好きでした。


色んな段階で味見をしたので、
私のお腹はチーズケーキパ~~ラダーイス↑↑☆








しばらく、いい。






そしてレンジの加熱時間ですが、容器の材質や大きさ、
お持ちのレンジによって誤差が出て来るので、
様子を見て調整して下さい。



表面を触って、ベッチョトトリゲスでなければ大丈夫。
(ベッチョトトリゲス再びwww)



完成後、しぼみますが、慌てずに。
お・か・しの法則を守って。
(押さない・駆けない・喋らない)



ほう・れん・そうでも大丈夫。
(報告・連絡・相談)←誰に何をーーー!








ほう・れい・せん

                  や

チャン・リン・シャン

                  NG。
(どーーでもいいーーーーーー)









タイトルにあります「ふんふんふん」についての話に変わりますね。



実は文字数が超えて入り切らず、
「ふんふんふん」にしただけという驚愕の事実ですみません。



そして内容なんですけど。(あ、内容はありますて)






先日こちらが届きました。
伝書鳩が4羽。必死で運んできました。(躾完璧かw)

1435574968436.jpg

皆さんご存知でしょうか。

私はご存知です、ゆーママさん



いや、ご存知ですと言っても実は実際に会った事がないんです。


あれ…そうだな…会った事ないけど…なんで繋がったんだっけ…
(お前ーーーーーー!w)







あ、そうです、思い出しました。


Facebookでお友達申請をくれまして、
そこから、あーでもないこーでもないとメッセで会話させてもらってます。








それが私たちの出逢い。
(バスローブ着てベッドに横たわる)


1435574985081.jpg

そんなどこの馬の骨とも分からない私に、
こんなご丁寧に手作りのお菓子やパンと
お手紙を添えて送ってくれました。




いや~手紙よ、手紙。

みんなメールで済ませてしまうこの時代に
手書きの手紙。






字が汚ねぇwwww
(ゆーママ、ごめん。言ってしまったw)





でも、本当に何よりも。
多分今、めっちゃ忙しいはずなのよ、ゆーママ。

そんな時に心を込めて焼きました♡なんて…

忙しいんだから込めなくていいのに。
(そこーーーーww)





中身を早速拝見、と。
(何なの立ち位置w)

1435574996603.jpg


待てーーーーーい!!!






美人か!
オサレキッチンか!
豪邸か!
ああん?(キレ始めたーーーーw)




すっごいこのページを見た。
舐め回す様に見た。隅々まで見た。





ホコリないかなとか。
姑かw)




もっと中身を見てみた。



ここからは私が勝手に掲載してはノンノンノンなので写真はすみません。
(腹立つわーノンノンノン)


私が1番気に入ったのは、料理写真の上に乗っている英語の文字。
(そこかーーい)




つぶつぶコーンスープなら「TUBU TUBU」とか。

オムもやしなら「OMU」とか。
(OMUてーーーーー!w)








お茶目さんか。






ここが気に入り過ぎて、全部じっくり見て
あの文字がないページは淋しくなったわ。





…と思ったら、



きゅうりーーーー!!w







きゅうり、めっちゃいい!!!
きゅうりが、めっちゃいい!!!!





あんなきゅうり見た事ないww





なんていうか、ゆーママのお茶目さというか、
天然さというか、おっとりさが全面に出ていて、
物凄くゆーママらしい本になっていると思う。





なんせ7人分のご飯を毎日作ってる主婦ですから。
主婦目線の工夫が、入っているんですよね。

簡単だけど美味しくて見栄えがする。
節約料理だけど、ボリュームもあって栄養満点。




色々ね、色々、ゆーママと会話をさせてもらったけど、
とにかく1番大事なのは、
自分が美味しいと思えるものを共有する気持と、
ブログや本を読んで下さる皆さんを大切にする気持ち。





そんな事を沢山話し合えたゆーママの本だから間違いないと思う。
間違いなく、美味しい物を共有したい想いが込められてる。






もし見かけたら是非手に取ってみて下さい。




英文字と、きゅうり。



見て欲しいww(そこーーーー!w)








それから本当にどーでもいい事なんですけど、
先日の深夜…


「なんか、変な音が聞こえて怖い…」


とチビ珍獣に言われました。







ごめん、その原因これだわ。










真夜中のプチプチ。
(何してんねんww)






ゆーママ、ありがとうプチプチ。
(梱包に入ってたw)





真夜中、家族が寝静まった後、無心でプチプチしてた。(@寝床)






気付いたんだけど、










朝もやってた。

プチプチ。








そして












午後もやってた、

プチプチ。

(そしてまだパジャマーーーーw)









ヒマか。








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね