こんにちは。




全国のママの皆さん。
あーあー、聞こえますか。





ママ友がいません!!!(拡声器持って)



一匹狼、珍獣ママです。




何の宣言ww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピです。


今日は材料3つだけ
混ぜて冷し固めるだけのスイーツ。


カットして冷凍庫で保存すれば食べたい時にいつでもとろけるテリーヌが食べられるというシステム。(まるで凄い物の様に)


容器はタッパーでも何でもいいです。


テリーヌとか言ってますけど、冷たい生チョコみたいなものです。
もう生チョコや。生チョコでいい。レシピ名生チョコの塊。これでいい。
(やめろーーーー!w)



<材料>18センチパウンド型1台分

板チョコ…200g(50g×4枚)
A
生クリーム(植物性の安いもの)…1パック(200cc)
砂糖…大さじ1







<作り方>

①板チョコを適当に割り湯煎にかける。
Aをボウルで硬めにホイップする。

②ホイップクリームに溶かした板チョコを
完全に混ざるまで混ぜる。

③ラップを敷いたパウンド型に②を入れ、
表面を平らにしたら冷凍庫で冷やし固めて完成。





私は板チョコを小さめのボウルに入れて、
一回り大きいボウルにポットからお湯を入れて湯煎にかけました。

小鍋で溶かしてもいいですし、レンジでも溶かせるんですが、
レンジの場合、チョコが飛び散ったり焦げる事があるのでおススメしません。

レンジで溶かす場合は、牛乳やバターなど他の材料と合わせて加熱する物の時にやった方がいいです。



ホイップは電動ミキサーがない場合は、自力で。
鬼の形相で。


ほら、あの人を思い浮かべて。
(恨みつらみによって完成するスイーツ)




冷蔵庫ではなく、冷凍庫で冷やし固めて下さい。
食べ残りも冷凍保存で。カチカチに凍る事はないので大丈夫。

冷凍保存する場合はカットしてからがおススメ。
食べる時に食べたい分だけ取り分けられます。

溶けやすいので、手土産には向きません。
その場で溶ける前に必死に食べて下さい。




溶けるか、食べるか。

やるか、やられるか。(怖いわ!w)





ところですみません。



キレイな煌びやかなスイーツとか作れなくて。
デコレーションがとにかく苦手ですw
手間暇かける事も、細かい作業も、丁寧な作業も苦手です。
(もう作るな)



そんな人間でも作れるスイーツしか作れませんが良かったら是非。






冒頭のママ友の話。



世間ではママ友作りだの何だのって騒がれてますけど、ママ友って実は少し苦手です。


一見社公的に見られるんですが意外とそうでもなくて、
特にママ友の会話が得意ではない。

ママ友の会話の多くって、学校の話だったり幼稚園の話だったり
お互いの子供を褒め合ったり、誰かよその子や、よその家庭の話題だったりしませんか。

そういう会話が本当に得意ではなくて。
誰が、何であろうとどうでもいいし、お互いの子供を褒め合うのも何だか本心が見えなくて怖い。



TVで見たんですが女性社会て本当に厳しくて、ガールズォーと呼ぶそうな。




セブンデイズォー戦うよ僕たちの場所、この手で掴むまで
セブンデイズウォーふぇんふぇんふぇふぇん。(知らんのかいw)

あ、知ってます?僕らの7日間戦争。




話逸れましたが、とにかく女性って怖い。厳しい。
私も女の端くれですけども。(せいぜい端くれw)


ママ友作りが子供の為って言いますけど、子供は勝手に自分の気の合う子と仲良くなりますし、そこは親が友達を作るもんでもないのかなーとか思うんですけど、どうですかな。(偉そうに)


なので僕は居ましぇん!タタタタ・・・・
(トラックの前に飛び出す)


ほんのわずか、一握りにもならない程度いる、いわゆるママ友は、あまりそういう話をしないタイプの人達ばっかり。どうでもいい会話を腹の底から笑える様な。



保護者会なんかに行っても話す相手もいませんし、

何だったら私の周りだけ誰も座りません。
(嫌われてるんかい!www)




よく家族や友人には「もう少し人に媚びろ」とか
「社交辞令を学べ」とか言われますが、




嫌だ。
(きっぱりーーーー!w)






私は、コレがコレで(小指立てて)脱ガールズウォーしました。



皆さんも、脱ガールウォーしませんか。
(何のススメw)



案外1人は気楽ですし、本当に気の合う友人を大切にしていれば人生問題ないです。









4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・


●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・




ペタしてね読者登録してね