こんにちは。

 

 

 

妖精の粉、持ってます。

 

さあ、一緒にネバーランドへ。

 

 

珍カーベルこと、珍獣ママです。

(飛べなさそうな事この上ない)

 

 

ほんで、この腐り切った心で行けるもんかネバーランド。

(いいえ、まだ純粋です)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店、ネットにて新刊

 

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

 

が発売になりました。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

既に売り切れの書店も出ているという事で、感謝しております!それと共に、書店に足を運んで下さったのに無かったという方、本当に申し訳ないです。

そしてレビューを書いて下さった方、ご自身のブログやインスタや何やらで(何やらて)投稿して下さっている皆様、本当にありがとうございます笑い泣き

見てます。気持ち悪いでしょう。(そんな言い方やめてー!)

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は炊飯器に全てを託した炒飯です。

子供達の未来とか、家のローンとか、オリンピックの聖火台についてとか。(炊飯器、つら。)

 

仕上げに加えるガーリックラー油が利いてめっちゃ美味しいのでオススメです。

 

 

大人の炒飯とありますが、辛い物が得意ではないチビ珍獣も美味しいと食べていたので、お子さんによっては食べられるかもしれませんね?(誰に聞いてる)


 

 

<材料>2合分

米…2合

豚ひき肉…100g

ニラ…1/2束

長ネギ…1/2本
A

酒、醤油…各大さじ1

だしの素…小さじ1/2

塩、粗挽きこしょう…各ふたつまみ

水…2合分

B

顆粒ガーリック…小さじ1

醤油、ラー油…各大さじ1

お酢…大さじ1/2

砂糖…ふたつまみ

 



 

<作り方>

 

①米を研ぐ。ニラは1㎝幅に、長ネギは輪切りにする。

炊飯器に米とAを入れ軽く混ぜたら、豚ひき肉、ニラ、長ネギを乗せ炊飯する。

 

②炊飯している間にBを混ぜ、ガーリックラー油を作っておく。

 

③炊きあがったら②のガーリックラー油を回しかけ、混ぜ合わせたら完成。



 

炒飯のみだと少し薄味ですが、仕上げに回しかけるガーリックラー油でちょうどよくなるシステムです。(料理にシステムて)

 

よくよく見るとわずかにトッピングされてる何か乾燥した物体ですが、これはフライドオニオンです。気分でかけてみたんですが、全く不要です。

 

 

その時のライフスタイルに合わせてお好みで。

その日のモードに合わせて使い分けて。(何の話や)

 



 

普通の炒飯と思ったら大間違いよ!!(急にキレ始める)

 

ひと口食べてごらんなさいよ!

 

ガーリックラー油の効果、五感で感じてみなさいよ!

 

肩で風きっちゃいなよ!

 

あの子、モノにしちゃいなよ!(どうした)

 

 

 

ハッ。

ごめんなさい…

私ったらどうかしてた?(だから誰に聞いてる)

 

 

豚ひき肉は豚バラ肉やソーセージ、ハム、牛こま切れ肉でも代用可。

ニラと長ネギは…

 

 

入れちゃいなさいよ!

 

スーツケースに夢と希望、詰めちゃいなさいよ!(うるさいもう)

 

 

 

 

 

ところで、いつもレシピを考える時は何の変哲もないノートに自分しか読めないであろう字でメモしながら作るんですが、所々に現れるんですよ。

 

 

 


 

これとか。

 



 

これとか。(だれーーー!)



 

これとか。(コワイ、コワイ、コワイ…)

 

 

ふと、そうだイラストを。と思うとこのノートにささっと書いてしまうんで(ふらっとスケッチしてしまう人の様に言うな)めくると何体かいて。

 

 

改めて見直すと「おいおいおい…この人、絵心大丈夫?クスクス…」て思うんですけども、その後書いても結局また同じなんですよね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 


 

 

読者登録してねどくしゃになってね!