こんにちは。

 

 

居酒屋にアイスコーヒーを!運動家珍獣ママです。(なにその運動)

 

 

チェーン店なんかではたまにあるんですけどね。これが案外、居酒屋ってアイスコーヒーないんですよ。

 

 

誰もがお酒飲めると思うなよ、と。

茶ばっかり飲んでられるか、と。(お腹ちゃぽちゃぽ)

ジュースと居酒屋メニューが合わないぞ、と。

 

 

お願いです、全国の居酒屋さん。

 

 

アイスコーヒーを置いて下さい。(切なる願いw)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

3月7日より全国の書店やネットにて新刊

珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)

が発売になります。

どうぞ宜しくお願い致します!!

 

ベルNEW

ベルNEW

実際に反響の多かったレシピやAmebaトピックスで紹介して頂いたレシピ、TVで紹介して頂いたレシピなどをギュッと詰め込んだ1冊になっておりますナイフとフォーク本

 

 

 

 

 

 

レシピです。

 

 

今日は面倒なピザ生地を作らなくても完成しちゃうピザ

 

 

カリカリでモチモチで、めっちゃ美味しいです。

全速力で「勝訴」て書いた紙をパサっと出す勢いでおススメ。

 

 

パン粉とは思えない本格的な出来上がりになります。

何も言わずに出したらええ…ニヤリ。

ピザだよって出したらそれでええよ…クックック。

 


 

 

 

<材料>ピザ1枚分(24~26センチフライパン使用)

 

市販のピザソース…大さじ4

ピザ用チーズ…適量

ハム…4枚

オリーブオイル(サラダ油可)…大さじ1
A

パン粉…2カップ
小麦粉…大さじ3

塩…ひとつまみ

オリーブオイル(サラダ油可)…大さじ1

水…150cc

 

 

お好みでスライスしたミニトマト、パセリ、フライドガーリック…適量

 

 


 

<作り方>

①ボウルにAを入れて全体が馴染むまで手で混ぜる。

オリーブオイルを入れたフライパンに火を点けずに、パン粉生地を丸く広げたらフライ返しなどで周囲の形を整える。

 

②中火強でカリカリになるまで焼いたらひっくり返し、ピザソースを塗り、ハムを並べ、ピザ用チーズを乗せる。

 

③蓋をして弱火でチーズがとろけるまで焼けば完成。

 

 

 

 

補足です。

 

 

まずパン粉の分量ですがCUP表記の場合は2CUP分。

上白糖表記だと300gの所ですね。

小麦粉だと270g辺りの線に来てます。

 

 

ふんわり計量カップに入れるのではなく、ザーっと入れたらトントンしながら量り入れて下さい。(伝わりますかね、これ)

 

 

次に、フライパンに生地を広げる時は熱してからやってしまうと手を火傷してしまうので、まだ点火せず冷たいフライパンの状態でやって下さい。

 

 

キレイな丸にするコツはフライ返しでお好み焼きの周りを整える様に側面をペタペタしつつ、指でギュッとひび割れを直して行く感じで。

 

 

ひっくり返す時は、えいっとひっくり返すのが多分1番ひっくり返しやすいと思います。不安な方は1度お皿に取り出してからだと安心かも。

 

 

オリーブオイルは材料明記にもある様にサラダ油で大丈夫。今回私はサラダ油を使用しています。(そうなんかーい。オリーブオイルじゃないんかーい。)

 


 

チーズはお好きなだけ乗せて。

私はかなりたっぷり乗せました。

チーズはとろけるとあれ?あんなに乗せたのにスカスカやん。てなりがちなんで、多めに使用するのをおススメします。



 

なんせ、簡単なんでピザ食べたいなーと思ったらすぐに完成します。

 

今まで過去にもパン粉を使用したレシピをUPしてますが、1番美味しいかも。

 

 

 

 

我々はパン粉をパンに戻す事に今回も成功した。

でかした、わたし。(ええ、1人です)

 

 

 

 

パン粉の声が聞こえるよ…

 

「うれじいよぅ…パンに戻れたよぅ…パンになれたよぅ…」

 

 

 

うんうん。

報われたな、チミ達。(涙ぐむ)

 

 

 

 

という勝手な妄想。

 

 

 

 

 

 

 

いや~

 

 

 

しかしですね。

 

 

 

めっちゃ美味しいピザレシピが完成してホッとしてます。

 

 

 

 

やだ、奥さん♡

 

なぜって……

 

 

 

 

本当はこれを紹介しようと思ってたから♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



デローン。(ぎゃー!)

 

 

 

 

セレブ向けのお上品かつお洒落なスイーツですの♡

 

 

 

 

 

誰や今、汚物言うたのは。(汚物ー!泣)

 

 

 

 

正直な話書いちゃいますけどね。

実はバナナパンケーキを作ってたんですけど、思った様に完成せず失敗を繰り返しましたの♡

 

 

 

 

ああ良かった…ピザ成功して…

(ああ良かった…デローン紹介されなくて…by皆さんの声)

 

 

 

 

 

 

ベルインスタでパケ弁部やってます。

いつか本になった時に皆さんの画像もお借りできたら楽しい本になるかなと考えてます。良かったら気軽に参加して下さい。

 

#珍獣ママ

#パケ弁

#パケ弁部

 

などハッシュタグを付けて頂くだけでOKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
読んだよの印にポチッと応援お願いします!!
↓↓↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

↓主な著書や掲載本です↓

 

 

NEW

NEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 読者登録してねどくしゃになってね!