ほたる洞窟 Glowworm Caves : Where we go ? | lizlizのブログ

lizlizのブログ

イラスト、マンガ、絵本挿し絵描きます!アートセラピーワークショップもやります。


ラフ その1
暑くてやる気と集中力なし ι(´Д`ι)アチィー

この台風通過したら
ジリジリくるんだろーなあー( ´△`)




ラフ その2  

今回構成時間かけよっと あ でも 8月中には完成させよっと

なんか暑いしいろいろめんどくさくなってきた、、誰か続きかいてっww  σ( ̄∇ ̄;)
放棄~ 
だってにんげんだものお 
あいだみつを 風、、( ̄▽ ̄;)





ラフ その3

こんなアングルあっていいのか!?
(;A´▽`A







[ 最強のトレース器 ]

前からトレース台欲しくて、でも買うのも高いし、ものが増えるとジャマだし。

コレ! 偶然近所のリサイクルセンターでワンコイン以下で入手!(≧∇≦)

ガラステーブル下にライトを置くだけ!!
サイズも丁度いい♪(=^ェ^=)Lucky♪

フツーにテーブルとしても使えるし、
あったまいいでしょ?なんつって


ライン どうしよお やっぱりミリペンより茶色の色鉛筆のがやさしく自然な気がするかんじ でも細くないし 茶色のシャーペンの芯が欲しいんだけど なぜ売ってないのかな、、(すぐボキボキするから)

そして背景どこまで色つけようか、、
水彩かパステルか、、

うーーーむうーむ
やってみないとやはりわからない
((;´д`)。。(〃_ _)σ∥






背景考えるとアタマいたい、、、( ̄▽ ̄;)




ああ 背景ほんともうどうしよう(;´д`)




ようやく下絵ドラフトできました~(*^^*)

ミリペンは自分の絵柄と水彩塗るとき違和感否めないので、ラインはやわらかさがでる色鉛筆にしました。しかし細かい線が描けないのが難ですが。




ヤバし!8月が終わっちまう、、、・・・(;´Д`)
あ でも夏は早く終わってほしー
・・・(;´Д`)
のっそりのろのろぬりぬりφ(..)
で、久しぶりにマスケットインク使ってみたりする、、、










やば 紙ケバ立ってきた、、
この辺でやめとこお、、、・・・(;´Д`)



そろそろデジ加工入りまーす。

画材いっぱい使い放題
水彩 くれよん パステル
色鉛筆 、、、(^-^;
欲張りな性格が表れてる





100 % デジにはしたくないので、効果を利用したいところだけにしてます。
きれいすぎる色合い、完璧な線ってなんか不自然に感じるんですよね。

不完全があってこそ美しい、いとおしいと
感じるのです。

とはいえ、まだまだトレーニング足らず、
効果の出し方、使い方テクニックがよく要領分からず、もっと自在に使えるようになっていきたいですね!( *・ω・)ノ

これからも進化していきますので、
応援よろしくお願いいたします!
(*´∀`)

Liz




まだ行ったことはないですが、ニュージーランドのWaitomo Glowworm Caves(ワイトモグローワーム洞窟)や
テアナウなどにもあるそうです。
石灰岩の洞窟に映える光たちは、満点の星空以上の光景だそうです。
ぜひ肉眼で見てみたいですね♪O(≧∇≦)O




【 ホタル洞窟 】

Glowworm Caves : Where we go ?

Water color, Crayon, Pastel, Color pencil, Digital



https://medibang.com/picture/s81508171451536130000001799