【 はっ! いいコト、思いつ~いたっ♪ 】 | 大阪│紙に恋するペーパークラフト [ 紙tateru ] ハンドメイドアートスクール

大阪│紙に恋するペーパークラフト [ 紙tateru ] ハンドメイドアートスクール

ハンドクラフトのペーパーアート「紙tateru」、Mach!(マチ)のブログです。トライアルレッスンなどの情報の他、コレクションを紹介しています。
紙tateruは、イラストに紙の帯を立てて接着して楽しむペーパークラフトのアート作品です。


はじめましての方は、こちらをごらんくださいませ矢印右【 私が、あなたに届けたいモノ 】

I'm happy when you're happy が 合言葉。
紙に恋するペーパークラフト “ 紙tateru ( シタテル )  ” を
最高の遊び場にしているガキンチョのMach! ( マチ ) です。


紙tateruをはじめた最初の頃は、
実験・実験と
最低限のフロー創りに追われてました。

足りないトコばっかで
ゼロ地点に たどりつく為に必死の日々でした。

ある程度形ができた頃、
特に 今年に入ってから
ゼロから イチを創りだす心の余裕が出てきたのか
「 はっひらめき いいコト 思いつ~いたっピカーン
って 1日に1回はつぶやいては ニマニマしています。

もちろん ボツネタも多いし、
自分のコトじゃなければ アイデアだけ渡して放置しちゃう。

アイデアを
「 そんな簡単にもらっていいんですか? 」 って
よく言われるけれど 
パートナーシップの絆が深まれば 問題ないものむふ

たまに 盗人さんみたいに
情報や アイデアだけ持っていっちゃう人もいるけれど、
それは きっと他でイタイ思いをしちゃうんだろうなぁと
私は アイデアを出すのを楽しんでいます。

楽しみすぎちゃって、
最近 夢の中でも
「 はっひらめき 」 っと、ニマニマして
起きた途端 メモメモする始末。

どんだけ 
「 はっひらめき 」 な瞬間が好きやねんワラッって
自分で 自分をつっこんじゃってます。

昨日は 
たくさんの 「 はっひらめき 」 が 降りてまいりました。

作品展関係のコトもあるんで
仕組み創りを急がねば顔

・・・こんなん言ってるから 出展作品制作が後回しになっちゃうんだなぁ。

でも、今年の私は違いますっピカーン

簡単なレッスンほど、
キットのデザインを決めるのが 難しくて
ギリギリまでかかってしまっていたワークショップ用のキット。

今年は、
Clairのマイマイのおかげで 早々にほぼ完成しています。

これだけでも 気持ちはかる~い私ですs.heart**

チラ見せね矢印下

紙tateru|シタテル|大阪│ペーパークラフト



最後に アナウンスメガホン

常に、残席不足が続いている大阪教室。
ご迷惑おかけしております泣く

9月の残席は、
9/13の午前の部が1席のみとなっております。
紙tateruを体感してみたい方、後回しにしてた方は
きゅい~んとお急ぎくださいっラブ


あと、もうひとつ。
ちゃんと 告知していなかった “ 明日からできる簡単経理講座 ” を
9/13の午前に 紙tateruのレッスンテーブルのとなりで開催します。

領収書を置いておいた方がいいみたいだから
とりあえずおいてあるけれど・・・
どっから手をつけたらいいかわからな~い怒
そんな方に
「 早く帰って 帳簿つけたいっ!! 」 と言わせた前回のこの講座。

基本 紙タテ屋さんへ提供した講座なので、
お教室やサロンを やってらっしゃる方に最適です。
経理知識ゼロで 本当に大丈夫な講座です。

紙tateruのつよ~い味方、
動物が大好きで やさしくて 超お酒好きな女性税理士さんが
細かいトコまで おもしろ丁寧に教えてくれちゃいます。

しかも、
紙タテ屋さんに提供したモノなので かなりの破格。
完全 ボランティア企画なんで 少なくても来年は開催しません。
興味がある方は お問い合わせくださいませNeLOVE...


chu.chu.Mach!
・・・with Thanks and all my Loveハート





Trial Lessonのご案内

下の、気になるアイテムのバナーを クリックしてください。
それぞれの詳細をごらんいただけます。









紙tateru 大阪教室

毎月第2日曜日・第4土曜日に 大阪市内で開催しております。
午前は 10:30~、
午後は 13:30~です。
( 大阪教室担当 : みーやん / Mach! )

詳しい日程と 残席状況は、
こちらをご覧くださいませ↓
【 大阪教室の日程と残席状況 】




紙tateruのチャンネルのご紹介

紙tateru公認の
Facebookページ、インスタグラムがあります。
下のバナーより のぞいてみてくださいね。






ついでに、私 Mach!のんも↓






お申込み ・ お問い合わせ

下のバナーをクリックし リンク先にとんでいただき
フォームよりお願いいたします。

2営業日以内に、お返事させていただいております。
連絡がない場合は こちらに届いていない可能性がありますので
大変お手数ですが、アメーバメッセージより ご連絡お願いいたします。






私たち「紙tateru」メンバーを見守るついでに、ぽちっと応援 お願いいたしますshokopon