とろけるアロマ L'oiseau Bleu ロワゾブリュ 京都在住・伊賀もんセラピスト -2ページ目
こんにちは(*^^*)

今日は今年最後のボランティアに行って来ました。施設の皆さんは終始にこやかで、いつも整っているのですが、年末の大掃除も着々とこなされていました。

今年は皆さん、どんな1年でしたか?
年々飛ぶように過ぎて、いろいろ頑張ったような、頑張ってないような(笑)
ちょっと落ち着いて振り返る時間が必要になるわけです。走りながらは無理ですもんね!

来年はどんな1年にしましょうか?
ピンポイントには浮かぶんですけど、来年に題名をつけるとしたら何かな〜?(*^^*)
明日練ってみようと思います!

こうやって振り返るのは、1年の最初の日に神様と約束する為なんだと思います。
初詣で神様に宣言する。
「今年は○○な年にします!」とか「○○をやります!」とか…
子供の頃は「世界平和!」とか言ってたのに、大人になると「一攫千金!」になったりして(笑)

人が幸せになる方法は、"今に感謝する"ことだそうですが、欲が多くて苦しむのが人情。向上心が満足を遠ざけたりもして。

だけど、どっかで自分の頑張りを褒めてあげましょう!自分の1番の味方は自分。小さな自信を重ねる事で、自分のトラウマと向き合う力が着きますよ♪筋トレの楽しいバージョン(*^^*)

いつも笑顔で包まれた毎日が過ごせるといいなぁ〜。来年は心も体も柔らかくしたいと思います。

では、今年1年お疲れ様でした!!
頑張った貴方は偉い!素敵!世界一!宇宙一!!
来年もいろいろあるけど、なんくるないさ〜!
君なら出来る!!
明るい未来にエールを贈ります✨🌈

良いお年をお迎えくださいませ♪

{4293E755-EC1D-4836-972D-C06A61B41DC7}