熊本チャリティーレッスン&ショートケーキ | 英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

英国菓子・フランス菓子研究家 牟田彩乃 公式ブログ

メゾン・プリムローズ株式会社 代表取締役。元ANA国際線CA、菓子研究家、旅の専門家。
2021年に3冊目の新刊「英国菓子 知っておきたい100のこと」発売。ANA国際線CAを経てパリ、中東、ロンドンで暮らす。

 






今日のロンドンは雨が降ったりやんだり、気温も19℃と大変涼しい一日。

これでもう完全に夏も終わり!と思っていたら火曜日に最高気温30℃の予報が!

昨年は8月末から寒かった記憶があるので、今年はロンドンにしては長い夏のようです。




さて、昨日は私のピラティスの先生でもある友人がご出産され、Babyちゃんと我が家に遊びに来て下さりご近所の友人達も集まってくれたので、ささやかながらお祝いのケーキを焼きました。





私と同い年の彼女は、エアロビの元全日本チャンピオンでもあり、素晴らしいピラティスの先生!長年NHKの体操の番組もお持ちでしたので、皆様もどこかでご覧になっているかもしれませんね。(震災後からエコノミークラス症候群予防の動画をシェアしてくださっているので、また改めてブログでもご紹介しますね。)




頂点を極められた方ですのでもの凄いエネルギーをお持ちなのは間違いありませんが、いつもはと~っても穏やかであたたかく、どこにそんなパワーが隠れているの1?と思ってしまうほどです。

 

 

 

ご出産直前までレッスンしてくださり・・・本当に有難いことです♡













 




 
そして、熊本在住、食育実践プランナーのFumi Fumi様 とのご縁が広がり、来週にはこちらロンドンで熊本チャリティーレッスンを開催いたします。今回はイギリスの材料でフワフワ美味しいショートケーキ!レッスン。急な企画にもかかわらず、多くの方にご参加いただけること、大変嬉しく思います。

「心の繋がり」をテーマに、お菓子だけでなく様々な視点から実りある時間にしたいと思っております。






また、レッスンのご報告はこちらでさせていただきますね!