投稿写真

今年のGWは金魚づくしです(笑)

4/29はアートアクアリウムという金魚を芸術的に展示したイベントへ。
列にならんで朝イチで入場したら、場内は身動きすら困難なほど人人人人人…orz
息苦しさも感じるほどでした。
それでもたくさんの金魚と和の融合…っていう展示はステキで、まさに夢の世界…(≧∀≦)
必死で息子の手をひき、展示を観て、売店で金魚グッズを買って、ふと振り替えると…。
行列なし。
人混みなし。
慌てずに少し待ってから入れば良かったなー(笑)

アートアクアリウムのあとは、息子のリクエストでポケモンセンターへ。
ここもまぁ人人人人人人人人人人…(泣)
しょこたんの描いたシェイミのカードをもらい、買い物をして、ピカチュウの着ぐるみと戯れ…。
ついて回るだけで母は汗だくでした。

ランチに食べたゴマサバが美味しかったぁ。

そして今日は熊本へ。
金魚祭りに行ってきました。

色々な金魚を観て、ご当地ヒーローのショーを観て、買い食いして(笑)、金魚すくいをして…。
娘は人生ほぼ初の金魚すくいで3匹ゲット。
息子も2度挑戦して1匹すくえました♪

最後に200円で買った綿菓子はこのサイズ!
青年団?の出店で、儲けは考えてない…っていう気前の良いお兄さんがどーんと作ってくれました~(σ≧▽≦)σ

楽しい楽しい1日でした!
あと2日残ったお休みは、部屋掃除(家庭訪問前なので…)をして、あとはゆっくり過ごします。


投稿写真

ただいまエアコン工事中です。

リビング、娘の部屋、息子の部屋になる予定の納戸…の3台。
3台工事費込みで25万円也。

今まで娘部屋はのエアコンなしだったから、娘が喜びます。
「これで真夏も自分の部屋で勉強できるー!寝れるー!」って言いそう…(笑)
ちなみに今は、部活でいません。
帰宅したときの反応が楽しみ♪


娘、クラス替えがありました。
そして、小5~6年の時の天敵と同じクラスになってしまいました…orz

Hちゃん。

この1年間で、何度その名を聞くことになるんでしょう?
…気が重いです。
「挨拶程度の浅い付き合いをしたら良いよ」としか言えませんでした。

他にも苦手な子が数人いるみたいです。

担任は新卒の男の先生。
教科は保体。

さてさて、どうなることでしょう。


投稿写真

うちの息子は運動が大の苦手です。
3月の縄跳び大会では、前跳び1回、後ろ跳び1回、他のも1回ずつ…という酷い結果でした。
練習も大嫌いで、教えようとしてもすぐにいじけてしまうんです。

で。

春休み中に跳べるようにしたくて、ネットで調べまくり、縄跳びに重しをつける方法を試してみました。
ネットではトイレットペーパーの芯を通してたんですが、すぐにボロボロになるので、うちではホースをカットして通してみました。

この裏ワザ、かなり良いです。

これを使い初めて、すぐに跳べるようになりました。
重りのお陰で縄がスムーズに回るし、たるまないんですねー。
今ではちょっと重めの普通の縄跳びで跳べるようになりました。
春休みの最高記録は63回。
まだ前跳びだけなので、練習は続けてもらわなくちゃ!

さぁ、明日から4年生。
あれこれ色々頑張れ息子ー(σ≧▽≦)σ


投稿写真

昨日は春の恒例行事…イチゴ狩りに行って来ました♪

持ち込みOKのイチゴ農園は、子ども達もお気に入りの場所です。
今年はスナック菓子と練乳とチョコソースを持ち込みました(σ≧▽≦)σ

イチゴは1種類(さがほのか)のみだけど、減農薬で高設栽培なのが良い!
オーナー?のおじいさん始め、スタッフの皆さんの感じも良くて、気さくなので、ゆったり楽しめました。

ただ。

カーナビに所在地を入れても、記憶を辿っていっても、毎年必ず迷うんです(笑)
今年もやっぱり迷って…ナビと記憶を頼りにどうにか辿り着けました。
ダンナがこんなに迷うことはないんですけど、ここだけは別格です(笑)
来年もまた行く予定ですが、迷わず行けるかどうかは…プププっ(*≧∀≦*)