不機嫌にならない暮らしづくり を応援する、
Life Organize Tissa 〈ライフ・オーガナイズ・チッサ〉 のテヅカです。



昨日のブログ「ストレスの素を分解してみる」
お伝えした献立をアウトソーシングのお話。


ごはんづくりそのものより
その手前にある“献立づくり”に
つまずいていたことに気づいた私ですが、

そうかといって待ったなしのごはんづくり。

明日からでもうまく回したいし、
献立づくりを修練する余力はない!と、
はなから自力で解決とは思いませんでした(笑)


よそにお願い(アウトソーシング)することは
できないものかとネット検索で行き着いたのが
ウィークックナビ


いくつか種類がありますが、
私は「子育て応援献立(1週間)」を
利用しています。


平日5日間の献立だけでなく、
まとめ買いに便利な食材のリストや

syokuzailist.jpg

休日下準備の段取り

kyujitsu junbi


平日の仕上げ手順があり、

shiage tejun


言われたとおりにやれば
ごはんづくりがうまく回ります。



今まであまり使いこなせていなかった
ネットスーパーも
週1回定期的に利用できるようになり
買い物も最小限で済んでいます。


ネットスーパーや食材の宅配サービスも
週1回の注文を繰り返しするのって難しいですよね。
私は、注文に時間がかかったり、食材を無駄にしたりというストレスも
ウィークックでずいぶん解消できましたー。



料理の腕が上がったわけではないのに
長年のストレスが見事に解消\(^o^)/


こちらはかなりおすすめなので
ごはんづくりにお悩みの方はぜひお試しください!
一人暮らし献立やダイエット献立などもありますよ。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

Tudo de bom !



↓ランキングに参加しています。
ポチッと読んだよーと応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村