個人で開業している方々
セールスの電話たくさんかかってきますよね?


みんなが寄ってたかって、無添加水で炊いたおいしいお弁当をスタッフ数くれようとしたり、エアコンを新しくしようと言ってくれたり、クーポンを発行しようとしてくれたり、iPadを無料でくれようとしたり、どんだけ親切なんだか…


1番多いのは、集客増加対策とHPのリニューアルでしょうか?


時々「間に合ってますっ」と切りたくなるのが人情ですわよね?でも、もちろん、一度電話口に出た限りそんなことは致しません。


かつてバリ島の行く先々で、ファイト満々で決して諦めない物売りさんたちに囲まれてげんなりしていた時、同行のイギリス人の友人に「愛を持ってノーと言わないからダメなんだ」と諭されまして、はい。


頭ごなしに「No!No!No!」なんて言っても敵もさるもので「Yes!Yes!Yes!」と切り替えしてくる。友人の方を見ると、慈悲深いキリストのような、お説教を締めくくるママごんのような顔で静かにNoと言っている。
断られた物売りさんたちは、隣にいる私を目がけて猛攻撃をかける、の図。
こちらがムキになると相手もムキになる、んですよね。相手だって頭ごなしに断られれば、気を悪くするってことです。


常に自分が愛であるならば、今何をするだろう、と考えて行動するってやつですね。難しいけど


ま、そんなわけで、先日ファイト満々のセールスの方が、電話でHPのリニューアルを勧めてきて下さったわけです。

私「今のHPは気に入ってますので、ありがとうございます。(切る体制)」
セ「スマートフォンに対応してます?」
私「してますよ(だってスマートフォンで見たことあるもん、ニコニコ)」
セ「HP複数あるんですか?」
私「一つですよ(余裕でニコニコ)」
セ「対応してませんよ」
私「えっ?」


いや、親切な方だ。天使だ。神さまがすっとこどっこいの私のために遣わしてくれたのだ。どんなことができてないかまで丁寧に教えてくれた。実にありがたい


そして、早速管理画面をみたら、スマートフォン対応画面の設定の仕方がのっているじゃああ~りませんか!
しかも、管理会社から変更手順のお知らせがきてたのは昨年の11月。ガビーン。


おかげさまでスマートフォン用ページがリニューアルできました。
スマートフォンからは店舗情報や問い合わせがワンクリックで出てくる。
一年間手動でお問い合わせして下さっていた皆様ありがとうございました


問題だけ指摘してくれて儲ける事ができなかったセールスの天使さん、ごめんね。ありがとう




お問い合わせ・ご予約はHPのお問い合わせフォームから↓

横浜 鍼灸・美容鍼・疏泄マッサージ
ホリスティックケア・プアマナ(puamana)



にほんブログ村 ホリスティック医療
にほんブログ村 健康ブログ ホリスティック医療へ