<追記>
このころ、脳波のコントロールによる変性意識を施術に活かす方法を模索して、ヘミシンクを試してみていました。その後、このCDに収録されている誘導方法が、全くシータヒーリングと同じだと判明。
遠回りしたけれど、まあ、方向性は間違っていなかった、ってことで良しとしますか

世の中にはアニマルコミュニケーターという職業があるらしいです

シムラ動物園に出てくるハイジさんのような人ですね。


彼女だけが特殊能力を持つというわけではなく、日本にも何人もいるようです。






さて、ヘミシンクでは、こんなCDが出ています。




Amazonで検索していて、これを見つけた時は興奮しました。


特に身近にペットや動物がいる方は、できるものなら動物と話してみたいですよね?





パティ・サマーズの動物たちと話そう(アニマル・コミュニケーション用ヘミシンクCD・シングルタイトル)/ハート出版



¥2,625
Amazon.co.jp



これを練習すると、動物と話をするだけではなく、もっといろいろなものと意思の疎通ができるようになるのではないかと実は勝手に考えているのですが…



赤ちゃんはもちろん、石や植物、車や机や椅子、


ろうそくや石鹸のように消えていってしまうものは何を思っているのだろうか?


知りたい・・・





さて、ヘミシンクに限らず、何にでも練習というのが必要でしょう


私も、これ、一回聞いたからもう野生のイルカとも、アフリカのハイエナともお話しました!!!


というわけではないのですが、先日少し手ごたえを得たので、妄想かもしれませんがメモに残しておこうと思います




全て私のフィルターを通している上に、確証が取れるほどの経験がないので「・・・らしい」「・・・らしい」ばかりで恐縮ですが・・・




動物にはガイド存在がいるようで、私が話をしたのは実家にいる猫たちのガイドだということでした。


一匹に、一体(ガイドって、動物の場合は一匹と数えるのかな?)いるらしい




亡くなった動物は、動物の魂の集合体というのに吸収合併されるようで、その集合体のガイドという存在もいました。この集合体のガイドは他のお宅の動物のことも教えてくれました



集合体というのは一つではないようです。


動物別に分かれているのか?とか、今思えば色々と疑問がわいてくるのですが、その時には思い浮かばず。ただし、猫と言えども、集合体はひとつではなくて、魂の仲間みたいな分かれ方があるらしいです。




ペットとして側にいてくれている動物たちというのは人間のために存在してくれているようにしか思えません。


ペットたちは人間を慰め、癒してくれますし、行動をもって色々なことを教えてもくれます。


もちろん、他にも人間は牛や豚、鶏の命を頂いてもいます。


ミツバチは植物を育んでくれます。



ペットの中でも一番多い犬と猫


犬好き、猫好きという人間たち側の好みだけではなく、犬と猫には違う役割があるのではないかとずっと考えてきました。




Q:犬と猫は人間にとってどういう存在であり、どんな違いがあるのか?


A:犬は愛する、猫は守る。猫は鏡でもある。



Q:鏡とはどういうことか?


A:猫は人間の感情を映し出し、その感情の浄化をしている



Q:実家の猫Aと猫Bは亡くなった猫Cを覚えているのか


A:Aは覚えているが、Bは忘れている。


  Cからは二匹とも認識はできている。


  Bは外の世界が見たい。もっと好奇心を満たす生活がしたい。前世では白い猫だった(今は黒い)。ガイドの名前はその時に呼ばれていた名前。



Q:Cは私のことをどう思っていたのか


A:好きだった


  



滝涙ディナー





他にも、いくつか聞きました。


質問すれば、何でも答えてくれるようです




その後、動物が亡くなると動物の魂の集合体に溶け込む、というような話を聞きました。


人間の場合とは少し違うようです。




何しろ、力不足なので真偽のほどは甚だ不明ですが、


いずれはワニドキドキや、イルカや、シマウマやコアラにも話を聞いてみたいし、


蚊にも是非とも思いを聞いてみたいものです。