「痛みを改善したい」これが一番の悩みだから、というご相談、鍼灸師ですから多数頂きます。検査しても異常なし、とかややこしい因果関係がはっきりしないケースです。

これが病院でも鍼灸でも良いのですが、痛みの処置だけで改善しきれないワケと考え方をお話致します。

プアマナのメニュー選びのご参考にもなさってください。

人が抱える悩みには肉体的(物質的)、精神的、感情的な問題があります。
これらは区別できるものではあるけれど、相互に深く関連しあってもいます。

どれか一つを解決すれば、ドミノ倒し的に全てが解決するケースと、例えば精神的な問題が解決しないせいでいつまでも肉体的改善に向かわないようなケースがあります。

{E7134DBA-A089-4056-8559-E902A93A3FBB:01}



鍼でも薬でもヒーリングでも同じですが、効果の差を決める要素はいくつかあります。


鍼でもヒーリングでも体感として感じられなくてもエネルギーは流れています。それでも、そのエネルギーを受け取れる量や扱える量、浸透する量には、差が出ます。


その量を決める要素の一つが詰まり(滞り)です。


肉体的な詰まり(Body)
精神的・感情的な詰まり(Mind)

どちらも気(生命力・エネルギー・プラーナ・ライフフォース)が流れにくいので改善や変化の妨げになります。

妨げられているとSpiritにアクセスできません。


東洋医学では古来から臓器と感情の関係に着目して肉体からのアプローチで感情的な安定も同時に得るのを目的として施術を行います。私がこれに使用しているのが鍼灸とマッサージ、物質である鍼を肉体に刺したりマッサージで触れる事で気の流れを整えて詰まりや滞りを改善します。
ホリスティック医学ではBodyの領域です。が、前述のごとくMindに大きな影響を与え、逆にMindに大きく左右されます。フェルデンクライス、EFTなども同じ考え方でしょう。


クリアリングでは、主に言語化することによって思い込みなどの精神的な問題に、ヒーリングとアチューンメントでは人体のエネルギー領域に働きかけることによってどちらかといえば主に感情的な問題にアプローチして気の流れを整え、詰まりや滞りを改善します。クリアリングにはクリア(明らか)にしたのちのヒーリングも含まれています。
ホリスティック医学ではMindの領域です。が、これが肉体Bodyにダイレクトに反映されます。
フラワーレメディー、ホメオパシー、アロマテラピー、ヒプノセラピーなども同じカテゴリーの療法です。


ちょい蛇足すると、精神的な問題と感情的な問題というのは、どちらもMindの領域(感情単体ではemotional)ですが、精神的は頭で判断していること、感情はその結果という違いがあります。

感情的な問題とは
わかっちゃいるけどやめられない
こうすれば良いとは思うのだけれど出来ない

だから苦しい

という問題で、精神的な例えば思い込みなどが解決されなければ、たいがいは解決しません。


なので、クリアリングセッションに力を入れています。クリアリング鍼灸のお申し込みでも、鍼灸はなさらずにお帰りになる方がほとんどです。潜在意識イコール肉体ですから当たり前。


そしてもう一つご質問の多い、クンダリーニレイキとプラーナ。
なんのこっちゃわからない、と。


これで痛みが無くなるのか!?
これで悩みが無くなるのか!?
ごもっともな疑問です。


クンダリーニレイキとプラーナは詰まりをなくして、気の流れと取り込みを良くします。
感じようが、感じまいが良くなります。
ですから基礎体力がつくようなものだと申し上げております。


痛みは!?悩みは!?
効果が発揮されるのには個人差があります。


詰まりがなくなっていますので、エネルギーの浸透力が増しています。
ヒーリングを受け取れる量も当然増します。エネルギーを扱える量も増加します。


天地とも、自分の魂ともアクセスし易くなります。

あとは運用次第です。


食道にポリープみたいなデキモノがあったら栄養の取り込みは阻害されます。
腸にあったら、スッキリ排便しきれないかも


ポリープを取ったら、終わりではなくて
ここからの毎日の中で、何を取り込み、何を排出するか

取り込みも排出も格段に良くなっているので、

物事に取り組んでも
ヒーリングやアチューンメントを受けても
感情の解放しても


抜群に成果が出るようになります。




 11月15日までの特別ご提供
エネルギーワークを受ける、セッションをするすべての方に
これがなければ始まらない
必要最小限、最短で最大の効果をキックオフセット(クンダリーニレイキ2017レベル1、プラーナ2017)


 
どれも最新の2017バージョンです。

 ・ヒーリングセッション・鍼灸・クリアリング鍼灸ご予約・よろず通訳お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します