親身になってくれる人からのアドバイスは
誰もが誠意を持って聞こうと考えます


でももし
それがとんでもなく間違ったアドバイスだったら?

今回のケースは多くの方のご参考になると思うので、許可を得てじっくり解説させていただきます


『今月初めにクリアリングをお願いしたMです。
最近、自分の中が変わるとこんなに世界が変わるのか、と感動すら覚えています。

正直言って、彼と別れるように言われるだろうと覚悟していました。今だに友人と姉にには「いつ別れるのか?」と聞かれています(笑

あの時、自分自身の気持ちに気付かせて頂いて本当に良かったです。今は家の中の空気が常に安定しているのを感じます。

「(彼が不在な時)空気が濃いと感じていたのは、別れられないでいる自分自身の罪悪感が生んだ生き霊を感じてたのかも」と言ったら彼が「何それ?」と言うのでいつも通りスルーされるのかと思っていたら「俺が居れば中和されるだけだろ」と少し嬉しそうに言ったのです!やっぱり同じように考えてくれていたんだ!ととても嬉しくなりました。
もちろんその後は喧嘩どころか、仲良く過ごしました!

そして、1番の変化は彼が結構家にいるようになったのです!「もしかして、私が怒るから家に帰ってくるの嫌だった?」と聞いてみたら、彼にはふふんといつも通り流されましたが、そんな事を聞けた自分にも、流されてもイラっとしない自分にもびっくりです。
いつもならここで喧嘩になっていたのだな、と思うと、自分に余裕があるとこんなに生活ってスムーズに流れるのかと拍子抜けするような気持ちです。

もっと早くに伺えば良かった、という気持ちもありますが、ベストなタイミングだったから私自身が素直にお話を聞けたのだ、という気もしています。

また、勝手に壁にぶつかった時はよろしくお願い致します!」

Mさま、ありがとうございます!
私もご感想を拝見しながらニヤニヤしてしまうほど嬉しいです。


長いお付き合いの彼と同棲中のMさまは、
彼のお父さまの介護や、金銭的な援助まで
ほとんど嫁のように彼のご家族に尽くされていて
自身のご家族や、友人からは別れるように勧められていました。


自由業の彼は仕事が忙しく、1〜2週間続けて帰宅しないこともザラ
その間も、仕事をしながら結婚してもいない彼の家族の世話をMさまがしている。しかも金銭的な援助まで!と聞けば、近しい人たちがそんな男とは別れろ、というのも当然かも


案の定、Mさまはその事で悩んでいらっしゃいました。


別れられない自分は、貢がされているだけ?
家を空けがちな彼は、逃げているだけ?
そんな男性と居てもメリットがないのではないか?
1日でも若いうちに、別の男性を見つけるべき?


全てMさまが近しい女性たちから言われた事です
それもかなり強めに


でもね
Mさまが、結婚していたらここまで強くは言われなかっただろうし、場合によっては「出来た妻」として賞賛されるかもしれません


周囲の方が良かれと思って強く諭した理由は
もう一つ別にあって、彼の不在を現実逃避だと思っているから

そんな男けしからん!無責任だ!一緒にいる価値なし!
というわけです


そんな男性とは別れるべきか?否か?


私はどちらでも良いと思います
ご本人の意向次第

でも、ほんとうの問題は周囲の方もMさまご自身も色々誤解していること。そこを明らかにしなければ、結論は出せません


Mさま自身は、仕事と介護の疲れに加え、金銭的な負担もあって、別れたほうが良いのではないか?
別れられないのは、情に流されているだけではないか、あるいは「尽くさなければ愛されない」というイタイ思い癖のせいなのか?と悩んで


そして、1人で考えてグルグル迷宮にはまり込んでしまった


それで初めに状況を整理して頂きました


彼の事は好き?
「好きです」


だったら一緒にいれば良い
決定です
なのになぜ悩むか?


介護も金銭援助も、好きでやっているのだから
そこは良い。周囲がなんと言おうと良いのです。
「マイナス面も含めて彼と一緒にいる」事をMさまが選んでいるのだから、そこは周囲がとやかくいう問題ではありません。

Mさまのことを大切に思えば
言いたくなる気持ちはわかるけれど
Mさまは、面倒込みで彼といる覚悟があるのです
ステキ!


そんなステキなMさまがなぜ彼と一緒にいる事を迷ったか?


彼の不在です
正確には、彼の不在の原因


周囲の人は
仕事だけじゃないでしょう!現実逃避でしょう!
と考えている

しかし、実はMさまは自分のせいで彼が家に帰ってこないと感じていたのです。
心身ともに疲労しているMさまと彼は、最近は顔を合わせれば喧嘩していました。


彼は元々、口数が少ないほうでMさまが何か言っても「ふふん」と流されることが多かった。
仕事が不調で忙しく、親の病気で心労も加わっている彼の負担を減らしたいと思いながら、自分も疲れているので、ついつい彼を
勝手だ!私の気持ちを考えてくれない!と、なじってしまう。

逃げてるんでしょう!とも言ってしまった

帰宅してもそんな風になじられるから彼は帰ってきたくなくなるのだろう、と反省する。

「でも、1人でいると空気が重たく感じられて、彼がいてくれれば、この空気を中和してくれるのに、と思うんです」というMさま


なんて可愛いのでしょう!!!!
そしてなぜ、それを私ではなく彼に言わないのでしょう!!!!


勝手だ!と言われたら

彼は返す言葉がない

私の気持ちをわかってくれない!と言われても

負い目がある彼は、やはり返す言葉がない


逃げてるんでしょう!と言われたら


違うと言っても仕方がない
だから黙ってしまうし
心情的には距離を置きたいと考えてしまうでしょう


でも、Mさまが本当に言いたい事は
「もっと一緒に居たい」だったのです


なぜ言わなかったのか?
「わがままだと思った。私のせいで帰ってこないのかもしれないのに、流されるのも怖かったし、言った事で今度こそ本当に帰ってこなくなってしまったら、と思うと怖くて言えなかった」
そうです


おいおい
可愛いじゃねーか❤️


男性脳が優位らしいせいか
女の私でも可愛くてたまらん
それ、言いましょうよ!


どれだけ脳内で思いを巡らせても
相手の反応を想像しても


相手に伝わるのは
実際に発した言葉だけだから!!!


特に男性は察する事が
極端に苦手だから
女性がわかってくれない!と思っている事は

マジで
さっぱりわかっていません


Mさまは、結局
「もっと一緒に居たい」とは口に出さなかったそうです

けれども、私は
マイナス面も含めて彼と一緒にいる覚悟がある
それでも一緒に居たい
という事を確認し
本当に言いたいことは
「もっと一緒に居たい。でも失うのが怖くて言えなかった。それほど好きなんだ」
という事を確認したら

それよりももっと琴線に触れる
自分が思っていたのと同じ
「俺が居れば空気が中和されるだけだろ」
という言葉を彼から直接聞く事ができた。


そして、親の病気や仕事の不調など
状況は何も変わっていないのに
彼とはラブラブなのだそうです


でも余裕を持って解決策を考えられたら
結果的には大丈夫になります


彼と別れるかどうか?
がテーマではなかった


彼とラブラブな関係に戻るためには
親の介護をなんとかしなきゃ
彼が仕事を立て直してくれなきゃ
喧嘩しないように、責めないように
もっともっと何かしなくちゃ!
でもないんですよねー


親身になってくれる家族や友人のアドバイスは
時に的外れな事があるのでご用心!
鵜呑みにして別れなくて良かったー!


しかし、これもあくまでケースバイケース
人によって着地点は違います


もし私がMさまの立場だったら?
介護と金銭援助?


その時点で
ソッコー別れます!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オセロをひっくり返すように現実が変わる
目から鱗のクリアリングを秋はお得に下矢印

《期間限定 AUTUMN SPECIAL 》
締め付けているものが緩みやすくなっている今!
問題の浮上、相手の気持ち、不要な思い癖
とにかく色々動かしやすい環境が整っています!


 この機に乗じて

☆勇気が出てきている方には
目的の把握と、残留物の処理を

☆揺れは感じるものの…という方には
シコリの除去や浮上から段階的に


取り組んで頂きたいので
クリアリング 秋のスペシャルバージョンをご用意いたしました




平日18:00〜
       20:00〜
日曜  11:00〜 18:00の時間帯もお受けできます
         
「気」を変えるので
出逢い、出来事、流れが全て変わります

【クリアリング】
事前リーディング+カウンセリング+処方箋+ヒーリング

・対面でのセッション

クリアリング鍼灸・鍼灸のご予約・お申し込みはこちらのメールフォームからお願い致します
 
ご希望日時を2〜3箇所お知らせください
skype・電話は夜8時以降からも可能です
 

 

 横浜駅から15分 石川町

クリアリング・鍼灸・マッサージ