クリアリング後

1ヶ月、さらにご自身で掘り下げてご感想を頂きました。



すごい!

ここまで考察するのは大変だったと思います



ビジネスの改善サイクルで

CAPDoというのがあります

(PDCAサイクルの進化版)




現状をチェック(Check)して

それを元に現状把握と改善内容を立て(Act)

具体的な計画を作り(Plan)

実行する(Do)




不調があっても

自分のこととなると

まず現状把握が難しい




Dさまは、クリアリングの時

一度絡まったり見ないようにしている現状の要素を洗い出して







並べ直してみた事で





もう一度

CheckとActまでご自分で作業してくださいました







この作業をして頂くと

俯瞰できるので

ご自身の理解が飛躍的に進みます




Dさま、ブラバ!(ブラボーの女性形)





盛り沢山で

皆様にもきっとご参考になるところが多いので

使用をお願いしたところご快諾頂きましたので

ぼちぼちとですが

いくつかの項目について記事にさせていただきますねー




では早速大作のご感想をご覧ください

(色は私が付けました)




『7月に伺ったDです。

股関節が痛かったので鍼を打って頂き、仕事中に眠くなってしまうということについてクリアリングをして頂きました。


股関節は痛めたことを忘れるくらい回復し、皮膚のトラブルもおさまり、身体は良い方向へ向かっているようです。気持ちと連動していることを体感しました。

 

プライドが高く、今は余生の消化をしているこということが良くわかりました。

 

心の底にしまい込んでいる、とても誇りに思っていることがいくつかあります。アレルギーがあったり、少し変わった食事をしていたり、苦手なもの(閉所とか先端とかのプチ恐怖症)があったりするのも含めて、「私はみんなと違う。一緒にしないで 私は****なんだから!」と無意識に(意識的に?)発信しているのですね。プライド高いです。知らなかった。

 

眠気に関しては、「ナルコレプシー」とか「マイクロスリープ」とかいう病気かしらとも思ったのですが、できることをとりあえずしてみようと、自分では大きな決断ですが、朝のジョギングをやめ、5時起きを試してみています。(今まで3時起きでした)敗北感、罪悪感、人と同じことをしている嫌な感じなど、もやもやしてはいますが、効果があります。お仕事中の強烈な眠気はなくなりました。

睡眠時間が2時間増えて、朝の家事も楽になりました。今までしんどくてふらふらしたりして、これが終わったらお茶飲もう、家を出る前に5分横になろうとかそんなことばかり考えながら家事をしていました。日中も今から思うとずっとだるかったです。

 

が、体がラクになると今まで抵抗していた何かがなくなり心もとなく感じています。しんどくても頑張っていることで気持ちを保っていたのですね。楽になる、楽しい、快適といった状況ではからっぽな自分がより浮き彫りになるようにも思います。ここで一つ思い出したのは、小さい頃、部屋を片付けたり、親戚の集まりに行ったりするというとても自分ではとても嫌なことと大好きなことのギャップが辛く、人生は嫌なことばかりだ、楽しいことはその嫌なことをより味わうためにあるんだ、だから楽しいことはあまり楽しんではいけないというような理屈を作り出し自分を納得させていました。楽しいことの後には嫌なことが必ずあるんだと。そんなこと忘れていましたが、どこかに染みついているのかもしれません。

 

踊りの仕事が楽しかったのは、オーディションで仕事をもらい、その期間だけは自分がそこにいて良いんだという保証がもらえたというのも大きかったです。自分の存在意義が欲しかったのかな。もしかして今も。

 

何か計画を立てて人を誘ったりと先頭にたつようなことが苦手なこと、他人に注意したり希望を述べたりするのをさけてしまうこと、正社員ではなく契約社員でいること、もしかしたら子供に恵まれなかったことも、すべて責任を取りたくないという気持ちの表れかなと思いました。自分の行動に責任を取りたくない、大人になりたくないのです。いつまでも人の言うとおりに精一杯頑張っていればなんとなく評価してもらえる立場にいたいのです。

と、ここまで気が付いたところで自分が情けなくなりしばらく自己嫌悪に。。。

 

「空っぽ」を埋めるため今までマクロビオティック、ボクシング、ヨガ、断捨離(終活)、デッサン、大人の塗り絵、大学の通信教育、キャッチコピーの投稿など自分が夢中になれることを常に探していました。どれもそれなりに楽しかったですが、これからまた夢中になれる新たな「キラキラ」を探しています。

何ができるのかな。


右矢印参考記事

自分をキャラ化して生きようとしない

 


「昼間眠い」というワードだけでこれだけ掘り下げられるとは。。。サマンサさんのところへ伺って本当に良かったです。アウトプットもなんだかとりとめがなくなってしまいましたが、やっと出来てすっきりしました。お話しているときには分からなかったことにも思いが及び、とにかくいろんなことに気が付きました。

 

今回開口一番「オーラがずれてますね」とおっしゃられたのが気になっています。まだずれてますか????

 

ブログ本当に楽しみにしています。過去のものも参考になります。

何もなくても大丈夫ということなので、また伺いたいと思います。

ありがとうございました。』






 
『人生を変えるキッカケ』にハート
無意識だった領域の自分自身にライブで気付いていく快感
☆クリアリングセッションメニュー☆

ご自分が、どんな立ち位置から、どんな方法で、どんなフィルターをかけて世界を見ているのか


今、あなたの人生がなぜこうなっているのかを解説し、ねじれや絡まりがあればほぐし、シンプルな状態へと守護存在やインナーチャイルドにも聞きながらご案内致します


あなた自身の攻略法が手に入ります音譜

 
 
 
 ゆめみる宝石通常1回セッション
skype、電話
 
 

☆対面はこちらのメールフォームからお願い致します
 
 
 
 
 
※お申し込み時にご希望日時の候補を2〜3ご記入頂きましたら調整の上折り返しご連絡いたします。
 
※2度目以降のご利用の方は後精算も承ります


 
 

横浜駅から15分 石川町

クリアリング・鍼灸・マッサージ