◆よもぎ蒸し Q&A◆ | 相模原よもぎ蒸し Nenuphar【ネニュファール】

よもぎ蒸しについて、質問をまとめてみました。



IMG_20160707_083449899.jpg


どのくらいの頻度で通えばいいの?

体質改善をする場合は、最初は頻度を多く

そこから、徐々に減らしていくというのもお勧めです。

目的にもよりますが

婦人科系の改善 週2回

体質改善 週1回

美肌・健康維持 月1~2回

必ずしも回数が決まってるわけでもありません。



よもぎ蒸しを受ける際、マントの下は裸?

基本的に裸です。
よもぎ蒸しはよもぎ漢方を煮出した成分を含む蒸気を体に浴びて

そのエキスを皮膚から吸収浸透させることで体にとって良い効果をもたらします。
ですので、着衣せずに直接肌に当てておくほうが効果的といえるでしょう。

また、できるだけ全身にまんべんなく蒸気を当てた方がより効果的です。



お化粧は落としてきたほうがいいの?

どちらでも構いません。

しかし、大量に汗をかく為お帰りの際にメイク直しをしたい場合は化粧道具をご持参ください。

または、+1000円にて基礎化粧+メイクも致します。

(フェイシャルセットの方はメイク無料)

効能としては、化粧をせず素顔のままのほうがよもぎ成分が直接肌に吸収し

お肌のツヤ、しっとり感がより実感されます。



何か持ってくるものは、ありますか?

特別にもってくるものは、ありません。

タオル・お飲み物は、こちらでご用意いたします。



よもぎ蒸しした後は、シャワーを浴びますか?

基本、タオルドライです。

よもぎ蒸しでかく汗は、べとつかず臭いもせずサラサラとした汗をかきます。

肌に直接吸収しているので、お湯で洗い流す・石鹸を使うなどをすると勿体ないです。

その日の入浴も出来れば避けて頂けたら効果は絶大です。



ダイエットに効果ありますか?

体脂肪率が減ります。

脂肪が燃えやすく、血流もよくなるので太りにくい体になります。

そのため、健康的なダイエットが望めます。



妊娠しやすくなりますか?

民間療法の為、「~に効く」という表現が出来ません。

しかし、骨盤内血流をあげることとリラックス効果・ストレス暖和になります。

良質な卵子を作るには、血流を良くすることは大切です。



サウナが苦手です・・・

マントから顔が出てるので、サウナのような息苦しさはありません。

手も出せるので、本を読みながらリラックスできます。

なお、温度調節もできます。



生理中でも、できるの?

血流がよくなるため、ふらつき、のぼせたりするのを防ぐ為に

生理中はお断りしております。

生理前後は、生理痛の暖和に繋がりとても最適です!!



時間は、どのくらいかかりますか?

基本40分です。



効果は、すぐ現れますか?

すぐにその良さを実感される方も多いです。

オススメは3回は試されることです。 

回数を重ねるごとにその変化が良くわかります。



妊婦でも出来ますか?

妊娠初期の方はご利用いただけません。

安定期に入って、お医者さんからの確認を得てからのご利用が可能となっております。



よもぎは、使い捨てですか?

衛生面を考え、お1人様1回ずつお取替えしております。

椅子のシートも使い捨てです。



男性もできますか?

申し訳ございません。

当サロンは、女性専用となっております。