✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
こんにちはチョキ
ホリスティックスタジオディレクター、
アーユルヴェーダアドバイザーのAYANOです。 
{6C89E1E0-48F3-4659-BE8C-3A25ABBD3090}


初めての方は2016年4月ブログ再開からこの記事をまずよんでくださいね♪

子宮が喜ぶ1dayリトリートの詳細は→こちら
✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎




本日は自分らしく生きる&循環させるステップを紹介してみたいと思いますニコニコ

私の場合、引き寄せという言葉が流行る前の、
15年前、20歳そこそこから、潜在意識というキーワードが人生のいたるところで散りばめられていました。


太陽星座がおひつじ座、月星座がおとめ座なので、
気になったことにはオタクなくらい突き進むニヤニヤ

→突き進むのがおひつじ座、
オタクの部分がガッツリおとめ座、
あと月星座は精神面にも大きく関わってきます。



循環の順序的には、

①ハートの声や子宮の声が分からず、すべて思考で考えて、やらなきゃやらなきゃと忙しくしすぎてたり、
今の現実が辛い状況が長く続いてたり、
日常生活に幸せを感じられない人

は思考がガッツリで、
何がしたいのかも分からない状態。
思考の仕組みを知って、まずそこから離れる練習をする。→この詳しいことはまた書きますね♪


玉ねぎの白い部分が本当の自分の声だとすると、
玉ねぎの皮(思考)が厚い状態です。

そして、毎日の中でその考え方の練習をして、
少しずつ玉ねぎの皮を剥く練習をします。
皮が剥けてくると、本当の自分が何を求めているのか分かるようになります。


その上で大事なことは、
こんな自分なんて
と思う毎日があっても

こんな自分で大丈夫、
そんな自分もいるよね~ 
こんな自分も完璧だ~
と認めてあげることが超超超 大事!!!!です。


これは、
「潜在意識からみた思考(現実的な視点)」
においても重要です。
→潜在意識の詳しいことはまたアップしますね!


これが癖付くと、
ベースにそれがある状態なので、
マイナスなことがあっても辛くなくなりますし、
見える世界も変わっていきます。
(潜在意識に溜まったマイナスなフィルターで物事を見て、そこに注目や執着し、辛い現実として見えてしまうので、潜在意識からマイナスな思いが抜けると見え方も変わります)

良かったら2年前のカウンセリング体験で、
10年ほど前の記憶の溜まっていた感情を出した体験が、
書いてありますので こちらをご覧くださいニコニコ

(潜在意識や思考のお勉強をしたい方はこちらへ
上の体験のセラピストによる生活の中で活かせる講座です♪ 宣伝ですみまそん)



そして、「スピリチュアル的な視点」でいうと、

この宇宙の地球という星に産まれて、
人間が住める環境もパーフェクトで、
そこに生きているだけで完璧な存在なんです。

なので、自分はどんな自分でも、完璧な存在なんだ目
って思うと、

ちょっと大げさかもしれないけど、
これは量子力学から見た宇宙とのエネルギーや波動の繋がりが分かって、その感覚が癖付いていると、
循環するのにとっても手助けしてくれます合格

これもまた次の段階で書きます目



スピリチュアルは苦手。。。
宇宙とか理解できない、何言っちゃってんの??
って人は、
潜在意識から見た考え方をすればいいだけです。


そして、この段階は過ぎている人はこんな方

・楽しいことがあって、悩む時間は少ない

・毎日楽しいけど無理してる気がする

・仕事もプライベートでも楽しいけど、忙しすぎて疲れている

・パートナーとの関係がもう少し良くなったらいい

・仕事や人間関係など何か現状を変えたい

って人は次のステップの②に進むとき


のステップは
自分がやりたくない事はやめて
(やめてみたり、人に頼ったりする)、
楽しいとかワクワクする事をする

この時期です。

やりたくない事とは、例えば

やりたくない家事をやめてみる。
とか小さいことからでもOK。

今日は疲れちゃったから、
外食やカップラーメンでもいいや~とか。

無理して作っても、美味しいかな??
家族がいても、これはたまにやってみても良いと思いますよ。


オーガニックが好きでも、健康を気にしてても、
たまにはマックでもいいですよ照れ食べたければ。
いやだな~って気持ちで食べなければOK!


嫌だな~なのにやっていると、それは潜在意識
抑圧として溜まります。
→またマイナスなフィルターで現実が見えて繰り返し


女性の場合は、楽しいけど、
疲れた、休みたい
が出てきたらそれを優先させる。


約束も断ったり、休みの日がもったいない!と無理して出かけるのはやめて寝る!だらだらしてみる!
睡眠欲、食欲、性欲を満たす!!!(笑)

わたしは潜在意識に、
・人の期待に応えられないと魅力的じゃない
・大変な思いをしないと充実感を得られない
・忙しく動き回らないとお金は稼げない

という潜在意識の無意識なレベルで植え付けがあったので、仕事もギューギュー、プライベートもギューギュー。
予定は2個3個掛け持ち!
なんね当たり前でした。


それをハートや子宮の
休みたい
に従って休むようにしたり、人に頼ってみたのです。


そしたらなんと快適なこと!!!


休まないと、
良い波が来たときに、乗るエネルギーがないと、
逃しちゃいます。
→友達は実践初めて初めの2ヶ月は「休みたい」しか出てこなくて土日は寝たきりになってました(笑)



そんなときも、大事なことは、

こんな自分は駄目だなー!とか思わずに
そんな自分もいるよね~
と認める!!!
→さっきの潜在意識への癖付けねひらめき電球


怒っていたとしても(できれば言って)
今怒ってるな~と感じてあげるのです。



または、パートナーとかいるなら、
今日はお皿洗ってラブラブとか頼ってみる。
仕事でも得意そうな人に助けを求めたり振ってみる。

人には性質があって、
発想する人、分析や数字が得意な人、情報や流行に敏感で交流が得意な人、
人の顔色が気になる人、ならない人
など星座のエレメント別でも性質が変わっています。

得意な人が得意なことをやれば、みんなが気持ち良くまわるのですよウインク
エレメント別の性質や体質もまた今度ねキラキラ


相手がそんな事してくれる相手じゃないよ~って場合でも試してみたらいいのです。

意外と
いいよ~!
とか
しょうがないなぁ~とかやってくれたりしますよ音譜


やってくれたら
快適な気持ちができて
キラキラ心からありがとう!キラキラ
になりますよね。


ありがとうキラキラの言霊のエネルギーはすごく良いものって聞いたことありません??

みかんに、
・ありがとうと言うのと、
・バカって言うのと
・無視するの
全部腐り方が違うんですよ~

ありがとうキラキラのみかんは腐るのが遅いの。


そして、その良いエネルギーというのは、次で書くけど、
同じものと共鳴する(引き寄せる)ので、
パートナーも良く変わったりしますキラキラ
まわりを変えるためにやらないでね。
あくまで自分が変わらないと現実はかわりません。


なので、我慢していたことを手放すと、
我慢して抑圧された感情がスッと抜けて、
嫌なエネルギーも抜けて、
スペースができたところに
良い事が舞い込んでくるのですひまわり
(それが引き寄せ的なことに繋がります。)


とにかくやってみる!

じゃないと
ハワイに行きたいけど、〇〇だしな、
あのね、ハワイは日本に来ないよ!?
(心屋さんが言ってました笑)


この段階で大事なのは、

・実際に気持ち良く行動に移すこと。

・気持ち良い時間を増やすこと。(気持ち良い選択をできるだけ増やすこと)→お昼何食べようかとか小さいことからね

・嫌な気分の時も、見ないようにしないで、感情を感じてあげて溜めない!
(しつこいようですが、そんな自分も認める)

溜めないで出すのにセラピーなどで使われていて自分でできる実技的なのも今後紹介しますウインク
そのときの体験はこちら


もちろん、
幸せ~!とか
美味しい~!とか
嬉しい~!
思う存分感じてくださいおねがい


あと、引き寄せようとして、良い気分でいなきゃ!
大丈夫大丈夫!ってやってると、
引き寄せ難民になります(笑)
色々やってるのに幸せになれなーい!!

→はい!自分の内側をちゃんとみましょう!(笑)
嫌なことも感じましょう!
そんな自分も認めましょう!
以上!(笑)



頼ってみるときにも、
あーだこーだ考えて、我慢するから、(潜在意識に我慢をして、抑圧されるし)
変な伝え方になっちゃったりして、


逆ギレされたりする結果になったりしますチーン


出てきた自分の感情やハートの声が新鮮なうちに、
サラッと言ってみたりするのです。

すると意外とOKだったり、
快適~!!
と自分が喜んでいる、その良いプラスのエネルギーが、

その先のスピリチュアルでいう
引き寄せを起こし、
楽しいことや豊かさもついてくるのですクラッカー


その先の段階は、また今度にニコニコ


ここから先が私的には感動モノなんだよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

その他このステップにおいて、
わたしが実際に体験したこともヒントとしてどんどんあげていこうと思ってます♪


このブログにひょんなことでたどり着いた方や、
見てる方で気になった方は、
わたしの循環の周波数に合ってるってことで、
役に立つこともあるかも爆笑
わたしも、同じようにした方の変化をしりたいし、
自分だけじゃない確信がほしいし発信してますクラッカー


気になる方はお暇なときに
今後もブログを読んでもらえたら嬉しいです照れ

おやふみなさい✨


この記事の続き
自分らしく生きて循環するためのステップ③もどうぞ
{8A4741E8-6A72-450D-9738-EFA9BDD47E39}

↑ウユニ塩湖
地球と遊ぶ感覚もとってもワクワクするので、
旅のことも今度アップしますね♪


子宮が喜ぶ1dayリトリートの詳細は→こちら