こんにちはチョキ
ホリスティックスタジオディレクター、
アーユルヴェーダアドバイザーのAYANOです。
初めての方は2016年4月ブログ再開からこの記事をまずよんでくださいね♪

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

前の記事のつづき→前の記事から読んでね


そして
その他の資格は自然療法を勉強して、

毎日口に入れるもの、
自律神経のバランスを整える生活、
アロマの勉強などなど
ぜーーーーーんぶして、


年末にカラダとココロを繋げるホリスティックケアレッスンという講座を開催しました。


免疫学から何から何まで伝えて。

心の事も伝えて。

この時開催して分かりました。


わたしが全部
教える必要はない


だって。わたし、
アロマ好きだけど、化学式とか苦手だし。

でも心地よい生活にはメディカルアロマを取り入れるのは好き。


では得意な方に頼めばいいんだ!


てなかんじで、
友人が紹介してくれたのが
ばっちり合う
メディカルアロマの先生


スタジオでは、
アレルギーや花粉症や風邪やインフルエンザ予防、
など季節ごとにテーマを変えて開催しています。
{D8008798-326F-42B3-8A91-8C154CB40785}

{667A0F1D-DD77-40B4-9380-27B239151CF9}

みんないい香りにうっとりしながら、自分の作りたいもの作って喜んでくれてます^ ^


それ以外にも心のことについては、
わたしもインナーチャイルド解放などでお世話になっているAlohamのkeeさんに
タッピングの方法や、心理学の講座もお願いしています。
{757BADD5-AF23-425B-8B20-5765F5F7050F}

{5753E077-BC01-4983-93F6-D7F25CEF4D78}




そして健康面については、
食べるもの使うものも基本的に
オーガニックが好きだから買うときはできるだけそれを選んでるけど、

食べたいと思ったら今はラーメンも食べるし、
マックだって食べたければ今は食べれちゃうかなハンバーガー


変なものを食べたとしても、
ココロの抑圧やストレスがないから、
それだけで免疫力は上がりますよんキラキラキラキラキラキラ

ちゃんと出て行ってます。


自分の体を信頼してます。


〇〇が良いらしい!と健康なもの食べてたって、
嫌なのにやってたら、
それは抑圧ストレスになり、
全然体に良くありません。



そして、
前は全部自分でやらなきゃ!できなきゃ!

だったのを

出来ないことは、

得意な人に頼る。


頼るって女性性を使ってることですよおとめ座おとめ座おとめ座


恋人がいないいない言ってる方、
頼ることできてますか???


がむしゃらに男の人と対抗して働いたり、生活してませんか???


男性は頼ると力強くなっていってくれます。

うちの旦那さんも優しい人で、
いままでは全部わたしが色々やってました。

家計や貯金や家事や。


でも今はうまーく頼って、
旦那さんも仕事まわっているし、家事も疲れたときは頼って手伝ってくれます。


仕事でも、
企画や発想でイベントを組んで宣伝するのはわたしだけど、

経理やスケジュール管理やメール対応は
一緒にやっている愛しいmiicoに頼っていますウインク


miicoはやぎ座さんで、
地の星座の人。


地の星座の人
が得意とすることは
分析や管理や堅実さや勉強熱心。


メディカルアロマの先生のよってぃも、やぎ座さんです。


だから化学式も得意なのね。


というかんじで、

まわりにはやぎ座さんだらけ(笑)


昨日発覚したけど

ベビーヨガの先生もやぎ座さんでした。


なるほど。だから
赤ちゃんニコの体の仕組みやカラダと神経や脳の発達など細かく説明しながらレッスンを進めていくのが得意なのね。



わたしは超感覚の人。


みんなに内観してもらうヨガと

わたしが楽しくて勉強して伝えたいこと

星座別の性質や体質、

味噌作りなどの発酵食品系の微生物系、


ココロのことを伝えていくのと、

スタジオイベントやセミナーのブッキングを中心にやっていく予定です。


今はいろんなことを完璧にできる風な人

よりも

できないことをできないと言える人

の方が魅力的に感じます。


わたしもそうしています。


いまの自分をどんなでも、
認めて愛せているから、

その状態がいつでも幸せで、

幸せと同じエネルギーで、

宇宙と同じエネルギー。


幸せになりたいと願う事は

今幸せじゃないと思っているということ。


足りない穴を埋めるのが引き寄せじゃなくて、

すでに埋まって平らなところに、
新しい豊かさが積まれていくだけ。

ちょうどベストタイミングで大木ゆきのさんがこんな記事をあげていました。

これもわたしの周波数に合った出来事が見えているだけ。

どの自分でもOKすると
とってもラクだし、

できないことは人に頼って、それぞれが得意でやりたい事をして、
みんなで拡大してるので、

それをやりはじめてから、

2ヶ月のスタジオ売り上げが

去年の1年分になりました!


そんなこんなで
自分らしく生きて循環して、
拡大するお話会をチャリティーでやることになりました。


この日来た人はみんな幸せに豊かになるってきめているので、
そうなります^ ^

のこりは6名様、
金額は満足した金額を入れてもらうドネーション制です。

よかったらピンと来た人は参加してみてね!


今回は女性限定です。
詳細はこちら


みなさんも

できないことはやめる、頼る

をして、
余計なエネルギーを解放して、
良いことに使えるようになりましょう~\(^o^)/




{C197D0D4-2550-432E-BA77-895E115E4420}

{47D88DB1-474C-4527-BBBC-08B7FE45DD15}

{1EAEA5FC-1079-4B5B-9434-FB9C4C4A451C}



{79EA0332-5D09-4FBE-A565-A5BE352F9C31}

写真はネパールの避暑地のポカラ。

ヒマラヤに囲まれて、景色も人も美しい街です♪