Kusatimui〜クサティムイ~

Kusatimui〜クサティムイ~

沖縄で生まれ育ち、沖縄が大好きで出るつもりはなかったけど、気付けば29歳で日本各地を転々と。その後、和歌山へ移住し結婚。
39歳で離婚し和歌山を離れ、今は旅するサロンで日本各地を巡っています。
人生何があるか分からないから面白い♪



写真はいつかの和歌山の空。
優しい顔の龍のように見える。

私にとってブログは日記みたいな感覚で書いている。

私がどういう人か知ってもらう為と、日々の暮らしを自分らしく生きやすくなる何かヒントになれればいいなって思って♪

手帳にもほぼ毎日日記は書くようにしているけど、それは人に見せるようには書いていない。

出来るだけブログにはありのまま書くようにしているけど、ブログには書かなくていい事や自分の中でとどめた方がいい事がある。

それを整理する為に手帳に書いている。

その手帳は誰にも見せるつもりはないし、私自身読み返す事もないから、毎年新しい手帳に切り替えるタイミングで古い手帳にお礼を言って捨てる。

ブログはたまに読み返したりするから。
今回のブログの内容は、ただ私が記録に残しておきたいから書きます。

私は寝たらほぼ夢を見ている。
だいたいは意味のない夢。
あとは気持ちの整理をする為に見ている夢。
たまにメッセージ性のある夢を見る。

今日、久しぶりにそんな夢を見た。
声だけだったけど、優しい女性の声で私に「古代の龍の姫だった事を思い出して」みたいな事を言われた。
それを言われてその時の事を思い出せばいいんだ〜って妙に納得した。

前にもそんな事があったな〜。
その時は起きていた。
私はどうしていいか分からず、1人不安と恐怖に押し潰されそうになりながら泣いていた。
そしたら、急に頭の中に声が聞こえてきた。
「あなたには目にはみえない力があるから」って言われた。
その時も私はみえない力を使っていけばいいんだなって思ったら、急に気持ちが落ち着いたのを覚えている。

エネルギー的にどちらも同一人物だと思う。
このブログを書くまでその声の主は亡くなった姉だと思ったけど、姉の口調と違ったし、姉が出てくる時は必ず姿も見せてくれていたから。
誰なんだろう?
何となく予測はついているけど、それは色々と答え合わせが出来たら書こう。

ちなみに、私は霊を肉眼で見た事がない。
目には見えないけど、何となく感覚でいるのは分かる。
そもそも霊を見たいとも思わないし、霊にチャンネルを合わせていないから見る事はない。

でも、一度だけ肉眼で見た事がある。
以前に住んでいた家で部屋でゴロゴロしていた。
風通しをよくする為に部屋の扉を開けていたら、長い黒髪の白い服を着た知らない女性が真っ直ぐ前を向いて私が居た部屋の前の廊下を歩いて行くのが見えた。
急に現れ、私の視界に入ってきてかなり驚いたけど、嫌な感じはなかった。

視える友人に聞いたら、それはたぶん氏神さんが見回りで来ていたんじゃないかなって言ってくれた。
私は氏神さんが祀られている神社が好きで、用もないのによく遊びに行っていた。

今日見た夢と関係があるかは分からないけど、それも思い出したから書いている。

私が龍を意識し始めたのは、夢の中で龍が現れたのがきっかけ。

それまでは私はみえない世界はあるのは知っていたけど、龍に興味があった訳でもないし、どちらかと言うと遠い存在だった。

その夢を見た時期ははっきり覚えてないけど、10代後半か20代前半だった。

沢山の赤い太鼓橋がかかっていて、その橋の上に私は立っていた。
橋の下は綺麗な水が流れていてそこに大きな龍がうごめいていた。
それを見た私は怖ってなった。
そしたら龍に「怖れるな」って言われた夢だった。

私がビビりなの知っていたからだろうな、だいぶ時間をかけて慣らしてくれた。

それから数年経ってから見た龍の夢は、綺麗な滝壺に龍が閉じ込められていて、それを私が開放する。
開放された龍は空に昇っていった。
その後を追うように私も龍になって空に昇っていった夢だった。

龍の夢は他にも見たけど、その2つの夢が印象的で今でも覚えている。

そんなこんなで気付いたら、龍が好きになっていた。
私がハーブ蒸しのオーナーになる決め手になったのは龍王座器だった。
その当時、素焼きの座器と鳳凰座器も販売されていたけど、なぜか龍王座器に惹かれた。
龍王座器を見てこれだって分かった。
龍王座器の琉や龍壺の玉、壺の咲は今となっては私の大切な相棒達。

そう言えば、前に住んでいた和歌山には龍門山、龍神山、龍神岳って龍って名前が付く山や、龍神村もあった。
龍との繋がりが強くなったのは和歌山だったな~。

私は肉眼ではみえないけど、頭の中でざっくりとだけどイメージが視えるようになった。
だから、龍もざっくりとだけど視えるようになった。
私は鮮明に視る事にこだわってない。 
そこが重要だと思ってないからなんだろうな~。
ざっくりと分かれば読み取れるから。

ちなみに、散歩している時にすれ違う人をぼやっとしか見ていないし、興味がない(笑)
意識して見ようって決めない限り、人も風景の一部になる。
ちゃんと人として認識はしているけど、風景の一部みたいな感じだからすれ違う人がどんな感じとか覚えてない。
よっぽどインパクトがある人は見るけど、それでもざっくりとかも。

セッションの時はちゃんとその人を見るけど、それ以外の時は、私は人と共鳴しやすい分そうやって線を引いている。
そうしないとすれ違う人とみんな繋がっていたら大変な事になるから。


興味を持ってから初めてちゃんとその人を見る感じ。

私が興味を持つ時って、見た目とか外側の物ではなく、私は無意識にその人がもともと持っているエネルギーに反応するっていうのを旅するサロンを始めて分かった。

脱線しちゃったけど、これが意味のある事なのかは分からない。
断片的に書いていてなんの脈絡なく感じるけど、いずれ繋がりそうだから記録しておこうと思って♪

古代の龍の姫について気になってネットで調べてみたら面白い事が分かった。

それが今後どう繋がっていくのか楽しみ✨🐉


あっ、龍のオリジナルグッズも作ってみました♪
5月末までの期間限定で販売します。
気になる方はのぞいて見てね♪