用心棒 @神保町 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

クリスマス3連休。
神保町方面に用事があり、こちらを訪問。



以前、東大前の用心棒本号 には行ったが、
本店は初めてニコニコ

後ろを振り向けば、
ラーメン二郎神田神保町店がひらめき電球


二郎は定休日だったが、
ほんと2店が向かい合ってんだなあせる

用心棒の入り口には


はい。ニンニク。

店内5人待ちで入店。
食券買って・・・
コールは直前に、
「6番のラーメンの方、トッピングは?」
と聞かれ、、、

ラーメン用心棒 @神保町
ラーメンラーメン @680円
ラーメン野菜マシ辛玉

ん?
辛玉の「玉」って玉ねぎの玉じゃないの?



用心棒本号の「辛玉」は玉ねぎだったのにあせる
唐辛子の丸め固めたやつでしたメラメラ

まずは辛玉を溶かずにスープを一口。

「うま!」

いや、

「ウマウマっあせる

化学調味料がガッツ~ンと爆弾爆弾爆弾
今まで食べた二郎系でもトップクラスのグルソー感アップアップアップ

麺はけっこうな太麺。
もちもちではなくプチプチと。

麺ボリュームは250gくらいかな。

豚はバラの巻いたやつ合格合格合格
1cm超の厚みでトロトロ。
アブラの甘みも感じられ旨し!!


野菜はもやしの山にキャベツがパラっとトッピング。
シャキシャキひらめき電球

終盤戦にさしかかったとこで
カウンターにこんなものが。


さすがカレーの町、神保町。

で、

あっという間にカレースープ。
スパイシ~クラッカークラッカークラッカー

ごちそうさまでした。

担当フジイ

Android携帯からの投稿