ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

黒田が我がカープに復帰するニュースで日本列島が沸き返った朝にひひ



黒田も戻ってくるニコニコ
マエケンも3億円で更改ニコニコ
2015年のカープは強いぞ!!



今年やり残したことはないか?



いや、あるメラメラ



先日の忘年会で実施した二郎総選挙で各部門で軒並みトップになった、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店。



自分は前回訪問してからかなり間が空いていたので、これは年内に1位の実力を再確認しておかないとな、と思い立ったひらめき電球





「ひばり商店街」をのんびり歩いてると、、、


後ろからお兄さんにすごい勢いでかわされたと思ったら、やはり先に二郎に並ばれたあせる




開店直後の10時35分着。
外待ち15名ほど。



店舗向かいの三井のリハウス前でカップルが別れ話を大声でしてて、、、20分ほど聞かされ、、、



風もあり、日陰で、聞こえてくる大声のケンカ。。。色んな意味で寒い、、、

なんやかんや列は進み、、、



このキャラ何なの~?


厨房を覗くと、キレッキレの動きの爽やか店主さんと、こないだの忘年会にも参戦されてたユデリスト助手さんニコニコ
まぁ忘年会のときに初対面で、あんまししゃべってないから、そっとしておこう。


 
忘年会のときの低音ボイスとは全く違う、ショップ店員風の甲高い声で接客していたかお



一塁側茹で釜前に着席。
店主さん目の前のナイスポジション音譜



ふと見上げると、瀬戸大也(2013年世界選手権400m個人メドレー金メダリスト)のサインが!!
スポーツマニアの自分にはたまらない!!



ビックリマークはてなマーク


「二朗好きスイマー 瀬戸大也」


ってテプラがしてあるが、
「朗」になっとるやんあせる
テプラ作ったの、誰???



・・・



店主さんは男子学生さんと楽しそうに会話されており、本当に優しい方なんだなぁ、ってニコニコ



ユデリスト助手さんは無難な動きと明るい挨拶で働いていたが、先客の丼を下膳する際に、ふと自分と目が合うと、、、



あ、こいつどこかで見たことあるけど、名前が出てこないぞ、、、
え~っと誰だっけ、、、



と心の声が聞こえてき、、、



「ばたさん?」



と蚊の鳴くような声で言ってきたが、
その後、



「じいさんですよね!!



とギリギリ思い出してもらえた模様あせる
店主はこの不可思議なやりとりを察し、自分の野菜盛り付けを助手さんに任せてくれたニコニコ



そして。


ラーメンラーメン @700円
ラーメン野菜ニンニク



野菜。

ユデリスト助手さんの立派な盛りにひひ
山頂のチョロもやしがオサレ音譜
店主さんのように、トングで少しずつ少しずつ、積み木をするかのように、首をかしげつつ、丁寧に丁寧に、、、

わずかにシャキッと感が残る絶妙な茹で加減♪



スープ。

見事としか言いようがない黄金色のスープひらめき電球
深みのある豚ダシがしっかりと感じられながらも、キレのある乳化スープ。
いや~、これはすごいやニコニコ



麺。

店主さんは、軽やかな手捌きでリズミカルに麺上げし、きっちりと一撃で湯切りするテクニックは惚れ惚れしてしまうほどラブラブ
その麺たるや、やや細めではあるが、しっかりとモチモチ感を感じ、表面には極旨スープを吸い込み、非の打ち所のない麺にひひ



豚。


に行こうとした瞬間キャロッサさん風?!!




しばられた麺がひらめき電球
お~奇跡的音譜


そして豚はファッフヮッニコニコ
とろけて、とろけて、、、


全く歯の要らない豚ブタ
なんなん、これ。。。
旨くて、旨くて、、、



ごちそうさま!!


完璧な食感の麺、極旨黄金スープ、ファッフヮッ豚、そしてそれらを作り上げるキレッキレの動きの優しい店主とユデリスト助手さん



「さすが1位!!」



とユデリスト助手さんに言い残して退店。



本当に美味しい一杯だったニコニコ