ラーメン二郎 松戸駅前店 リニューアルオープン③ | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

8月9日、ラーメン二郎松戸駅前店リニューアルオープン日の軌跡。



3時40分。
亀戸出発(byチャリ)

4時55分。
松戸駅前店着。

4時58分。
奇跡的に整理券26番獲得。

5時00分。
モニヤンさん、ポン吉さんとファミレス探すも、いずれも6時半以降の開店で途方に暮れる。

7時00分。
ガスト開店。モニヤンさん、ポン吉さん、2tさん、まーちゃんさん、T the Metalさんと入店。後にちょもさん、けんぼーさんら合流。

8時45分。
店前に行くも各店助手さんが数名いるだけで、特に動きなし。三田本店総帥が遅れているとの声が聞こえてくる。

9時32分。
総帥が来られないまま時は過ぎ・・・
整理券順に並ぶように助手さんから指令がかる。



26番を引き当てた自分は、列につくと直後の27、28番は一味唐辛子を天空からかけたそうな顔をしている方の2人組だった
(^^;)



10時00分。
「開けるよ~」と声がかかり、続々と吸い込まれる。12席、ロット4杯の模様。



「ラーメン」の食券を購入。



モニヤンさんが食べ終えた席の隣に着席。

厨房にはメガネの新店主さん。亀戸店のリニューアルオープンのときに列整理をされててた方だった、とふと思いだした♪

なぜ三田の総帥が来られなかったのかわからないが、千住の店主さんが確認役となってチェックされてた模様。



自分の両サイドに2人組さんが各々座られ、左の方から右の方へ、自分の目の前にあった一味を渡すように指示があり(^。^;)



各店店主さんらが厨房や裏から見守る中、新店主さんは緊張した感じもなく、軽やかな手捌きで平ザルで麺上げされてた。

そして、新しい松戸駅前店の一杯が完成。



ラーメンラーメン @700円
ラーメンニンニク



野菜。



キャベツ多めで、ノーコールだとやや少なめかな。シャキでもクタでもない茹で加減。

野菜コールされてた客のはそこそこ増えていた。



スープ。



「開店日は乳化が強めになる」

という言い伝えの通り、乳化タイプかつ、固形アブラも後入れしてて、ボディ感ある熱々スープ。



カエシは程よく、塩味はちょうど良かった。予め煮溶かしてたニンニクが多かったのか、ややビターな感じもあった。



麺。



天地返しするとモア~っと湯気が立ち上るアツアツ麺。平打ちのストレート系で、表面は少しザラつきあり。カエシをまとって色の染まりが結構あった。

茹で時間は5分少々で野猿タイプのパツパツ麺と思いきや、噛むともっちり弾力があり、自分の好みに近く美味しかった(^^)

自分が食べてる間も助手さんらによって厨房脇で製麺は続けられていた。



麺量は茹で前300gちょいかなぁ。
自分の体調が万全でなかったので多めには感じた(^^;)



豚。



腕肉。大きさ、クオリティともに、どこなく亀戸店を思い出させるものだった。カエシの染み込みは浅め。



硬そうに見えてしっとりタイプ。



見るからに軟らかいモノ♪



後半戦に入ったお隣の方は秘技を披露。



自分もラストスパートで完食(^^)



ごちそうさまでした!!

力強い一杯だった。亀戸店も新代田店も、リニューアル直後から現在にかけて徐々に進化しているので、松戸駅前店もどのように進化していくかが楽しみだなぁ(^^)



あ、そういえば26番の整理券、思わせぶりな黒字だったんで何かあるのかドキドキしてたけど、特に何もありませんでした(^^;)



新店主さん、
オープンおめでとうございます!!