ラーメン二郎 荻窪店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

昨日、台風の影響で2時間出発が遅れたものの、今タイ出張してます(^_^;)

時差2時間あって現地時間で朝4時半現在。



タイでもNHKは観れるんで、伊調馨の逆転4連覇をLIVEで満喫できた♪ありがとう!!



出張準備でバタバタしてた先週の平日夜。

転勤、転勤、転勤して都内に戻ってきた広島カープファンの後輩と久々に会うことに♪

その後輩、最近江戸川区に引っ越したようで、なななんとラーメン二郎環七一之江店にハマっているとのこと!!知らんかったゾ!

「広島カープ」×「ラーメン二郎」

最高の後輩じゃないか( ̄∇ ̄)



ってなわけで、ラーメン二郎三田本店に行こうと約束してたのだが...



当日昼、Twitterにて。






これをツイートしてくれた方、感謝します!
大ケガしなくて済みました(笑)
心の片隅ではネタとしてアリかな、と思いましたが...

というわけで、後輩との久しぶりの再会の場は、荻窪にした。



この後輩、一之江の二郎が好きすぎて、休日は昼・夜ともに一之江二郎ってこともあるそうな(@_@)



さて、三田本店に行き損ねたわけだが、荻窪店はというと~



外待ち1人のみ。その後しばらくすると空席も出来るほどだった(◎-◎;)



厨房は店主さんと、桜台助手さん。

助手さんは言葉遣いがとっても丁寧で、客への配慮も心地よく、接客がとにかく素晴らしい(^o^)



この日、後輩と会うことになった理由。

それは、8月25日に東京ドームの巨人戦のチケットを後輩が取ってくれ、それを受け取るためだったのだ(´▽`)




カープレッドの荻窪カウンターに、カープレッドのカープ財布が同化。



後輩よ!ありがとう!!

って労っていたら~



ラーメン小ラーメン @700円 
ラーメン生玉子 @100円
ラーメン野菜ニンニク



さぁ、ラーメンに集中!!



店主さんとのリズムにのったスープ注入、助手さんによる和やかな野菜盛り。



スープ。



キラッキラに輝く荻窪乳化スープ。
表層には細かな液体アブラが浮くが、ボディにはしっかりとアブラがスープに溶け込んでいた。



麺。



モチモチ麺。弾力ある噛み応え。ボリュームもしっかり300gほど。



一之江二郎に慣れてる後輩は「麺多いっすね~」と言ってた。

荻窪が多いというか、一之江が少ない、のが正解かな?



豚。



中盤面のモノが2枚。



これは肉肉しさとしっとり感が同居した食べ応えあるモノ(^^)

もう一枚はスープのダシとして全力を果たし尽くしてしまったヤツ(^_^;)



後半戦。



生玉子でマイルドにしながら~



給水機脇のラー油をくるりと。
うん、香り立ちが変わって旨い!



ごちそうさま!!
後輩も「多い」と言いながら自分より先にフィニッシュしてた。



もやしの全く浮かない乳化スープはお見事!



2人して経過を観ながら荻窪駅へと向かうと~



むむ!
曙のステーキ屋。知らんかった(^_^;)



興味あったが、胃袋的に絶対無理だったんで、安定のサンマルクカフェにて。



大阪ミックスジュース。



二郎好きの有望な後輩達が増えてきて賑やかになってきたな♪♪♪



そんな彼が着ていたオシャレなジャケットの内側には...



「二郎中毒」の刺繍(@_@)マジ