【野球】8/25広島 vs 巨人 @東京ドーム | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

昨日木曜日。

昨朝ブログアップしたんだけど、なんかアメブロの通知で不具合あったみたい(^_^;)

ま、いいや。



この日は午後半休♪

こないだラーメン二郎荻窪店に一緒に行ったカープファンの後輩と東京ドームに野球観戦の予定だった。

東京ドームと言えば、すぐ近くにはラーメン二郎神田神保町店。



本編は後日にして、興奮覚めやらぬうちに野球観戦レポしときます!!



16時開門に備え二郎を食べてからドームへ。



もちろん練習から観ないとね♪



「前回点灯した25年前は千代の富士が引退した年です」って(^。^;)



ドームに入場したときに渡されたラッキーカードがこちら。



むむ!!



「08926」

「野球二郎」

神ってるなぁ、自分♪♪♪



席は三塁側内野のレフト寄りだったんだが、試合前の練習はバックネット付近まで遠征して観よう♪



誠也~( ̄∇ ̄)



山本浩二~( ̄∇ ̄)
大野豊~( ̄∇ ̄)



ねぇ、巨人ファンの人、、、
このサービス、やりたいかい!?



菊池~( ̄∇ ̄)



菊池~!?

自分の席の前に、かなりクオリティの高い菊池のそっくりさんがいた( ̄∇ ̄)

この後の試合展開で菊池のそっくりさんとも意気投合(^o^)



試合前に湘南乃風のミニライブ。

湘南といえば、今年はまだラーメン二郎湘南藤沢店に行ってないなぁ。。。



湘南乃風が歌ってる近くで、エルドレッドが1人で普通にランニング(^_^;)

巨人ファンはオレンジのタオルを回していたが、自分は黄色いタオルを持参。



さぁ、試合開始!!

仕事でちょい遅れた後輩とも合流♪



後輩、また「二郎中毒」のジャケットで登場!!

更に会社の同僚でカープファンのおじさんも緊急合流(^^)



試合は、、、



序盤、広島がチャンスを潰す中で、先発・九里が捕まり、村田に3ラン浴びるなど4点先制されるツラい展開。



が、今年のカープは諦めない!!
逆転勝ちが凄まじく多いのだ!!

九里が降板した後、中継ぎの大瀬良がナイスピッチで流れを引き寄せると~

6回2死から鈴木誠也のタイムリー!



ランナー新井さんの1000得点だった模様。



続いて7回。



これまた2死から代わったマシソンから菊池がタイムリーで1点返して2対4と詰め寄る。

徐々に盛り上がり始めた3塁側(^o^)



自分のユニフォームはブラウン元監督のやつです。



そして8回。
ここでも2死から鈴木誠也の神ってるホームランが飛び出し、大興奮!!!



1点ずつジワジワと追い上げる展開。

おいおい、ホントに逆転あるんじゃね!ってみんな信じた最終回。



巨人はもちろん澤村登場。

代打・松山のヒット。
代走・赤松。



代打・西川のバント。
1番・田中の進塁打。

2死3塁、バッター菊池。



菊池のそっくりさんがが応援する中、ホンモノの菊池が執念のヘッドスライディングで内野安打!!

同点!!!



更に丸のタイムリースリーベースで大逆転!!



仕上げは4番新井さんのタイムリー!!



とてつもない波状攻撃に地鳴りのような歓声が響くレフトスタンド( ̄∇ ̄)

9回に一気に6対4と逆転!!



先発・九里はイマイチだったが、大瀬良、薮田、一岡がしっかりとゼロ封して最後は中崎に繋いだ。



そいや、自分が観戦した広島戦、最近全く勝ってなかったんで、、、

抑えの中崎を初めて観た(笑)



強い。
強いゾ、カープ!!



終盤に立て続けに「宮島さん」を何度も熱唱したために声が枯れるほど興奮。

得点は全て2死から。
打撃陣は諦めずに1点ずつ返し、中継ぎ陣は無失点。そして最終回に逆転&ダメ押し点。

こんないい試合、なかなか観れないと思う。

後輩よ、いい試合をチョイスしてくれてありがとう!!