ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

日曜日。



ラーメン二郎八王子野猿街道店2の限定メニューの最終日。

気合だぁさんからお誘いがあり、12時に京王堀之内駅に集合、とのことだったが...



気合だぁさんはいつも集合時間より尋常じゃないくらい早く着いちゃう方なんで、一応確認しつつ...



11時16分着(約束44分前)。

他にも大御所達が来られるとのことだったが...



やっぱり気合だぁさんだけいた(^。^;)



その後、並の時間感覚のある、じろりーまんさんmusashiさんなーしーさんごろりんさんと合流(^^)

musashiさんはカレーに備え、黄色いTシャツで参戦(@_@)

師範代じろりーまんさんは前日に仙台店に訪問してたらしい(ブログアップは多分来年末くらい?)...



みんなで店に向かってたところ、大栗川の手前で野猿で食べ終えたスーパースター・モニヤンさんに遭遇。



立派なお腹にはしっかりカレーのシミが付いていた(笑)



遠目からも長蛇の列が確認できた(◎-◎;)

食券買ってから並びにつきましょう。



迷わずに一択。



チーズ持ち込み可、プチめし100円、などオプションも考えられたが、自分は猛者達とは違い胃袋に余裕がないので直球勝負。



店内外合わせて、行列は50人くらいいたかなぁ(^。^;)



それでも高速回転の野猿。

スルスル進んでいたが、重鎮じろりーまんさんは持参のスライスチーズを食べながら並んでいた(笑) 貫禄!



爽やか助手さんによる食券もぎり時、この日も野菜山に備えて「麺少な目」を申告。



気合だぁさん、なーしーさん、musashiさんと連席で座ることが出来~

店主さんの豪快な盛り付け発動!!





ラーメンカリードクロ @930円
ラーメン麺少な目 
ラーメン野菜マシマシニンニク



り、立派な山ですね(◎-◎;)

気合だぁさんの「ノーコール」盛りと仲良くパシャリ♪



左の気合だぁさんはノーコールでコレw
しかも、助手さんに

「足ります?」

って聞かれてたし...



麺。

僅かな隙間から麺を引っ張り出そうとしたのだが...



手が震えていたためか、何故かピントが合わない(-o-;)

こんなとこでタイムロスしてる場合じゃなぁ~い!!



やっとの思いで。
飛び散る野菜(^。^;)

野猿のパッツンストレート麺、健在♪



挽肉、タマネギで作られた濃厚カレーが混じり合い、ブラぺのアクセントもバッチリ(^^)

本来は「ドクロ」仕様ので「汁無し」系のはずだが、野菜マシマシの汁の影響でそれなりのスープが発生。



それでも濃厚な味わいを感じることができるほど、すんごい旨味の詰まったカレーテイストだった(´ー`)

必死に麺から食べる自分に対し、気合だぁさんは野菜からムシャムシャ食べており~



出たぁ!W味変!!

だぁだぁと汗をかきながら、光速で食べ進められていた(◎-◎;)

速っ!!



豚。



デーンと広がる豚&豚+α。



しっかり厚みがあるのに、箸で持ち上げるとダラーンと無抵抗な軟らか豚♪



丼底にはたっぷり挽肉が見え隠れしてたんで、野菜と共に余すとこなくかっこんで行った(^ー^)



ラストは追いブラぺして~



ごちそうさま!!
いつもは2ロットギリかかる自分ではあったが、この日は比較的余裕のあるフィニッシュ♪

それほどに「カリードクロ」は美味しく箸の進む逸品だった( ̄∇ ̄)



店主さん、助手さん、ありがとう~



ございました!!



アフターはみんなでチャイニーズレストランへ...



「二郎後でも、フライドポテトだけは食べられますよね♪」

という大御所を筆頭とした変態猛者の皆さんを尻目に、自分は可愛らしくスイーツをチョイス(^。^;)

皆さん、お疲れ様でした!!



>なーしーさん
約束通り、リンク「マシ」にしておきましたよ♪