ラーメン二郎 品川店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

土曜日。

久しぶりのラーメン二郎品川店へ♪



JR品川駅から徒歩にて。



紅葉したらキレイなのかな?

徒歩7~8分ほど。



サッちゃん弁当の向こう側に~



ラーメン二郎品川店。

開店30分前の10時半着。
待ち2人のみ。



店内には常連さんらしき客が既におり、和やかな声が時折聞こえてきた。



排気ダクトからのスープの香りを嗅ぎながら待っていると...



10時50分、前倒しオープン(^^)



見るからに壊れてそうな券売機のレバー。



品川店は席の順番は決まっておらず、各々バラバラに座り始めた。

結局すぐに満席になって、カウンター全部埋まるんだけどね(^。^;)



水は氷水&ビールグラス。



「伺います」とあるが、手をかざされるだけのこともあるので要注意。

この日は、いぶし銀の助手さんから

「はいどうぞ~」

という抑揚のないトッピング確認(^。^;)
自分は初めてのコールとなる、

「野菜トリプル」

を申告。


※サーティワンより



いってみよう!!





ラーメン普通盛小 @700円
ラーメン野菜トリプルニンニク



うむ。
「野菜ダブル」って言ってた先客より少し多めかな?

ただ、野菜→野菜ダブル→野菜トリプルとなっても、サーティーワンみたいには正比例しなさそう。。。



スープ。



液体アブラがウッスラ輝く非乳化タイプ。


ひと混ぜすると豚のダシが全体に行き渡り、じんわりと旨いまろやかなスープ(^^)

塩味も穏やかなんで飲めるレベルだ♪



麺。



店主さんによる2杯ロットのテボザル仕様。

客がバラバラに座って2杯ずつ作るのって、順番覚えるのめちゃ大変だと思うんだけど...



んで、シナジリアンさん絶賛の品川麺。
麺の輪郭がしっかりしてて、ヌメリは一切なし、噛み心地が素晴らしい♪



テボで2杯ずつこまめに茹でていくと、湯温が一気に下がりにくいから、しっかりと茹でられるのかな?



ブラペもピリっといい仕事!!

野菜はシャキシャキで自分好み♪
ボリュームはトリプルだけど、小金井や野猿のデフォと同じくらいかな(^。^;)



豚。



色々と賛否ある豚だが、スープ同様にじんわりと味が染み出してくる玄人タイプ。



味の入りも絶妙で、小ぶりながら存在感のある豚に感じた。



プカプカなもやしを~



惜しむように回収!!

ごちそうさま(^o^)



品川店は台ふきが高台じゃなく、カウンターにあるので、慣れてないと拭いた後で高台に乗せちゃうよね。。。

 

さ、今夜は日本シリーズ第3戦。
黒田の勇姿を脳裏に焼き付けよう!!



【業務連絡】
本日の日本シリーズは18時半プレイボールですが、自分は仕事で帰宅が20時頃になると思われます。

帰宅後、録画してるのを追っかけ再生でプレイボールするので、リアルタイムでのLINEやブログコメントでの経過情報はお控え下さい
( ̄∇ ̄)