肉そばゴッド @京成大久保 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

タイから早朝6時に帰国した土曜日。



ヘロヘロの身体でそのまま千葉の会社に出社、諸々雑務をこなしてから~



昼前に千葉の実籾(みもみ)駅へ。



そう、キャリスマ美容師の店CAROSSAにてキャミをキャットしてもらうために♪



キャリスマスツリー。

いつものソフモヒにしてもらう♪
あざっす!!

その後、キャロさんと一緒にコットンに行こうと約束していたが、お客さんの予約が入ったとのことで、単独でコットンへ。



コットンこと、肉そばゴッド着。



タイ帰りでスーツケースを持ったままだったんで、厨房のぴろっしークン、2号クンに怪しまれた...



日本に帰ってきたばかりなんで、和食を食べたくて「煮干しつけそば」をチョイス!



店内は学生中心に満席(^^)
待ちも発生♪
かなり繁盛してるね~( ̄∇ ̄)



2号クンが、

「秤が壊れちゃって、、、」



と言いながら、大量に麺を茹でてたが...



ラーメン煮干しつけそば @800円
ラーメン大盛 @100円
ラーメンのり @100円



麺多っ(@_@)
茹で前500gくらいかな。。。

通常の大盛は300gのはずだが、秤が壊れてたなら仕方ないか(^。^;)



海苔海苔海苔海苔海苔海苔海苔海苔海苔。



つけ汁。



濃厚な煮干しでありながらエグミは一切なし!鶏白湯で割ってるんで、まろやか仕上げ♪ホント美味しい!!
 


麺。



ピロシくん特製の自家製麺。
全粒粉入りのモチモチ太麺。
つけ汁の持ち上げもバッチリで、かなりのハイクオリティ!



煮干しに海苔は最高のパートナーだ♪
つけ汁には岩海苔も入ってて、魚介の旨味を存分に楽しめた(^^)



鶏チャーシュー。



ブラぺがしっかりと効いたしっとりチャーシュー。ムネ肉でここまで瑞々しく作るのって流石だわ( ̄∇ ̄)



ビヨーーーーーンって伸びるメンマ。



半熟玉子m(__)m



海苔の最後の1枚は丼に完全に張り付いてて、持ち上げようとしたら、丼ごと持ち上がるかと思った(^。^;)



大大大満足!!
ごちそうさま!!
ぴろっしークン、2号クン、ありがとうございました!!

極近くにラーメン二郎京成大久保店もあるが、こちら「肉そばゴッド」にも是非行くべきだと再認識(^o^) 
ほんと美味しいっす!!



帰国して久しぶりの自宅。



近所のケーキを食べまくり( ̄∇ ̄)