ラーメン二郎 環七新代田店 | 二郎のしょうゆは、カネシでした

二郎のしょうゆは、カネシでした

ラーメン二郎に魅了された者のブログです。

ニンニク入れますか?

二郎以外の事も書くと思います。。。

先日のこと。
2ヶ月ほどご無沙汰なラーメン二郎環七新代田店へ♪



もう開店時間を幾分か過ぎていたのだが...

むむ!!
店頭に人影が見えない(◎-◎;)



Twitter見てなかったんで、臨休が頭をよぎるが・・・



無事やってた(^。^;)

もうこのシチュエーションは何度目かだが、毎回ドキドキする。。。

ちょうど店内満席だったんで、1人のみ許される食券購入&店内待ちポジションへ。



勢いよく吐き出されて床に落下した食券。

「あ、お久しぶりです」

と店主さんに言われてしまった。
2ヶ月空けたらダメっすよね(^-^;)

まずは薄味を申告。



ファスロ客が退席し、着席時に助手Dさんになまたまごをいただく。

新代田は10席だが、ロット6杯で回してたのでセカンドロットに滑り込んだ模様(^^)



ラーメン小 @700円
ラーメンなまたまご @50円
ラーメン薄味
ラーメン野菜ニンニクアブラ



んんん???

違和感アリアリ!!!



豚がバラからウデに戻ってる(・_・)

個人的にはバラ肉のが好き(本音)だが、ウデの美味しさも知ってるから、まぁいっか♪



麺。



新代田名物の極太幅広麺。
いつもよりちょいカタメに上げられており、しっかりとした食感が楽しめた(・∀・)



ピロッピロの新代田麺。
「薄味」申告でカエシが減量されるため、そこまで飴色には染まらず、麺の味わいが楽しめる(^^) 
これくらいが個人的ストライク!!
旨いゾ!旨いゾ!!旨いゾ!!!



スープ。



アブラコールにて固形黒アブラと共に液体アブラも増えて、テっカテカの表層(@_@)

下層のスープ本体は、ウデ肉を煮込んだ旨味たっぷりスープ♪

  
 
豚。



ウデ肉だったが、しっとり軟らかく炊き上げられていた(^^)



拳大の端豚は箸で持ち上げるのもやっと...



なまたまご。



ちょっと一休み。
マイルドな卵が癒しとなる(´ー`)



5~6cmほどある豚塊を頬張る(^○^)



どの角度から見てもめちゃデカい!!
そしてどこ食べてもめちゃウマい!!





店主さん、助手Dさん、ごちそうさまでした
m(__)m
ウデ肉に戻った新代田、また新たな進化をしていくのだろう♪

そしてこの日は新代田店で生麺初購入!!
袋ぶら下げつつ隣駅の下北沢を散策♪


↑ 
麺購入時はビニール袋を持参しましょう。毎度麺が購入できるかは不明なので要相談して下さいm(__)m

その帰り。



代々木公園をぶらり。



カープ仕様の紅葉がキレイ!!



広島カープの選手は優勝旅行でハワイだそうな♪