スキンケアルーティーン〜花粉症の肌荒れ〜⭐️ | COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

COSMEHOLIC!~メイクとコスメ〜

メイクとコスメ・スキンケアが大好きです♡

アイメイクやコスメ購入品などを記事にしています。



※ブログ記事及び画像の無断転載・転用・リンクは一切お断りしております。

こんばんは






花粉症………今の時期がひどいんです

秋にも花粉症に苦しみます








鼻水や目のかゆみはもちろんですが、肌も荒れます

今日は花粉症で肌荒れをしている時のスキンケアルーティーンをご紹介します







ただし、あくまで「私の場合」ですので、肌荒れがひどい場合は皮膚科に行きましょう










花粉症による肌荒れには………ビタミンが有効

ビタミンを意識しながら、スキンケアしています








①ブースターオイル
{4A63A689-02A8-45F0-A19D-95709A611BAE}

CODINA    アルガンオイル

詳細記事は➡︎こちら

アルガンオイルにはオリーブオイルの約3倍のビタミンEが含まれています


普段はピュアセラ(詳細記事は➡︎こちら)をブースターオイルとして使っていますが、肌荒れ時はCODINA
















②ローション
{C9A7801B-727B-4626-A350-5E662B75245C}

ドクターケイ
ケイカクテルVローション

詳細記事は➡︎こちら




12種類のビタミン配合


皮膚科医の亀山先生が開発され、花粉症による肌の炎症を抑えてくれます


肌荒れしている部分にはコットンパックを



めちゃくちゃ大好きで、肌荒れしていてもしみないし、炎症が早く治ります。














③美容液
{0184C18C-C53D-4A05-96FC-DA830A50759E}

b.glen    Cセラム

詳細記事は➡︎こちら




b.glenといえば、この美容液


その名の通り、ビタミンCを高配合

肌につけた瞬間、じんわり温かくなります

こちらはなかなかの即効性














⑤クリーム
{F2912BDB-323B-4F6B-9829-A98E2C6D6994}

CODINA   アルガンクリーム

詳細記事は➡︎こちら



こちらもアルガンオイル同様、オリーブオイルの約4倍のビタミンE


肌に優しいのに、しっかり肌を保護してくれます


















ちょっと閲覧注意⚠️





肌荒れの写真です⬇︎
{3F6A70DE-E2C1-410C-8F68-F16C7B162CEB}
⤴︎バスルームで撮影したので、暗くてごめんなさい



普段は絶対荒れないフェイスラインに赤みや、吹き出物が………


しかも………痒い…










上記のビタミンスキンケアをすると、朝には………

{45803912-CEB4-408E-A6B4-460BEEB2289A}

これくらいまでに引きます


ただ、やはり花粉症は一定期間続きますので、また肌荒れして➡︎鎮静して…を繰り返します。



肌荒れがどんどんひどくならないだけでも、マシかな












こちらのスキンケア法はあくまでも「私の場合」ですので、ご了承くださいね


以上、お読み頂きありがとうございました

おやすみなさい