第6回communicationカラーcaféセミナーin神戸 |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

こんばんは。ラブパワーハート~心のメッセージ~mikikoです。

今日は、第6回communicationカラーcaféセミナーを神戸で参加しました。

{85B68802-A9B5-4EE8-ACB2-71D08EFB9F92:01}
このセミナーも丁度折り返し地点となりました。

2015年も折り返し地点。

そして来週は、七夕です。七夕にちなんで、星に願いを込めて、今回は、communicationカラーを通して、世界で一つのオリジナルアート作品をご参加頂いた方々と、創作しました。

素敵な数々の作品。その作品には、個々の思いが詰まっています。

まずは、恒例の自己紹介をカラーを通して話します。

セミナーでは、カラーの意味を知ってる知らないは、関係ありません。

communicationをする為に、色をツールとして、

道具として扱っています。

communicationは、二つです。

自分と他者です。

ここを理解していきます。

次に本日のテーマに入っていきます。

アート作品を作る為の質問を6つしました。

6は、数秘で愛を意味しますので、愛を持って自他共に関わっていけますように。と

言う願いを込めて、6つの質問を用意しました。

人生の流れは、過去、現在、未来です。

全ては、繋がっています。

私達が、存在できるのは現在のみ。つまり、今ここです。

今ここから、過去、現在、未来を見つめていきます。

このワークが終わると、次は作品作りです。

皆さんの真剣な眼差し、こども心満載の笑顔が

とっても素敵でした(^^)

見つめたもの、ワークで開放した自分、まずは、

体感していただきます。感覚、なんとなくで、

オッケーです。

ただ、この感覚、なんとなくをそのままにしないで、皆さんに、言葉にしていくことも、同時にしていただきます。

感覚、なんとなくは、まだ言葉に出来ない状態です。

まだ、腑に落ちていない状態です。

この二つを両方理解するのが、自分理解です。

一つずつ、感じたものを言葉にしていきます。

このセミナーの醍醐味は、自他共に関わりあって、共に学びを深めていくことができます。

参加された方々が、皆さん、主役です。

そして、セミナー終了後は、お楽しみのランチ交流会。初めてここで、お会いした方々、とっても会話が弾みます。

今日は、お忙しい中、セミナーご参加ありがとうございました。

次回は、色を通して、3つの力を養っていきます。



皆様のご参加、お待ちしております。



ラブパワーハート~心のメッセージ~お知らせです。5月から新色育講座開講中です。詳細はこちらをどうぞ
8月6日(木)第7回 communicationカラーcafeセミナーを開催します。詳しくはこちらを

次回、なら結び~呼吸法と心理学の講座~は、7月12日(日)です。詳しくはこちらをどうぞ


各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細は、ラブパワーハート~心のメッセージ~school情報 こちらをどうぞ