セラピストの悩みに答える講座に、感動をありがとうございました! |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

こんにちは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です。

主催してよかった!感動をありがとうございました!

1月30日31日神戸にて、セラピストの為のコミュニケーション講座を主催させていただきました。


最後はセラピストのみなさんとハグ~

両想いコミュニケーション(非言語版)

{26EB9D75-CCB5-4693-9965-31EBE8D4D7AD:01}
今回講師を務めてくださった水崎結香先生




改めまして、今回ご参加下さったみなさまです。

{50AC4931-80F6-4ECA-A462-314E343FF2F6:01}
左から          講師の水崎結香先生
カラーセラピストの西田由依さん
心理カウンセラーの桜川みきさん
カラーセラピストのあかまつともこさん


この講座はなら結びコミュニケーション講座とテキスト内容は同じですが実践が違います!

今回はセラピスト対象講座を開講していただきました。

根底は同じです。

しかしコミュニケーションは状況や場面、シュチュエーションによっても変化していきます。


セラピストをしていたら、良い人でないといけない?

セラピー時間はとっくに終わっているのに、中々帰っていただくことができない。

クライアントの話を聞いていたら、堂々めぐりなってしまう。

セラピストのお仕事をいていく上でのコミュニケーションとは?

セラピストだからの悩み、課題等。
また人をサポートする方の陥るコミュニケーションについて学びを深めました。

シンプルに言うならきちんと分けることが出来ているかと言うことなんです。

その分け方については、こちら→⭐︎

この分け方のやり方が学べるわけです!

たった2日間でと思われるかもしれませんが、

{9AAF45D0-301A-4030-9003-5E8391961BD2:01}
しっかり自分のものにするために勉強



学んだことを自身のツールを用いて実践しました。

{5FF5AE8C-8650-4832-A0EC-B3F86116D162:01}
お客様の心をつかむカードワーク



{45A2EC9D-BC9F-45D4-BA91-2B25841FAB97:01}
お客様の心をつかむカラーセラピー


今回は、事前アンケートでセラピスト自身の今困っていることや悩みを書いていただいていました。

これらを解決する為に講座では、理解して分かるようにワークを中心に進み、実践トレーニングが用意されているんです!

自分のどこが滞っていたのか?

次に進む為にはどうしていけば良いのかまで
持ち帰ることができるます。


セラピスト自身が悩みを抱えながら、セラピーは
できません!
セラピストは、いつもフラットな気持ちや切り替えを瞬時にすることも必要です。


そして、今困っていたことや悩みを解消したセラピストさんの笑顔はこちら

{39046C93-39E8-49CD-A5E2-4DE92560B5B8:01}
両想いコミュニケーション(言語版)

という事で今回濃厚な時間でご一緒した
みなさんと記念撮影♡

{19A3445A-3AD5-4B52-A0F0-1FE1C336F27E:01}
セラピスト&心理カウンセラー達

2日間ご一緒いただきありがとうございました。
今回、この講座をお考えで日程等あわなかった方々ご安心ください!
次回開催は春を予定しています。


主催者としてもセラピストとしても次回がたのしみです。

各種講座はこちらです。


~大人版~新色育講座   詳細はこちらをどうぞ

2月4日(木)第1回 communicationカラーcafeセミナーを開催します。詳しくはこちらを

なら結び~呼吸法と心理学の講座神戸校~は、2月28日(日)です。詳しくはこちらをどうぞ



各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ