TC公式勉強会 チャプター1を神戸で開催しました |  毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

神戸心理セラピストみきこが考えた「簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ」をお届けします♬ 

こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です。

{66D25508-72DC-4A29-8640-F17DAAA837A0:01}

3月からTC公式勉強会(全10回)  毎月1回を
神戸ラブパワーハートで開催します。
今日は第1回目の勉強会でした。

勉強会の構成はチャプター1~3では、セラピーをする上のコミュニケーションについて心理学的理論を交えて学ぶことができます。
受講対象者はTCカラーセラピストなら何方でもご受講でき、何度でも繰り返しご受講も可能です。

チャプター4では、色彩心理をもとに色の意味や成り立ちをまなんでいきます。受講対象者は、TCマスターカラーセラピスト以上の資格をお持ちの方なら何方でも受講でき、何度でも繰り返しご受講も可能です。

先程から何度でも繰り返しご受講できます。とお伝えしています。

この何度でもが大切です。一度受講したからもう終わりではなく、勉強会ではセッション練習もします。自分のスキルの向上の為に、またスキルの確認の為に、答え合わせの為に、そして勉強会にいくと同じセラピスト仲間もいますので、情報交換もできます。

また同じチャプターに参加する時は受講料も変わります。受講料は、3000円プラス毎回チャプターテキスト600円がつきますので、3600円ですが、テキストをお持ちのかたは、受講料のみになります。

ご自身のぺースでご参加できるようになっています。

今回ご参加された方は再受講で参加されました。
1回目受講するのと、2回受講するのとでは同じ勉強会でも感じ方や吸収の仕方に変化があります。

同じ話でも、今の自分の状況や課題や問題点が違いますので、受け取り方が違ったり、以前だと理解するので精一杯だったのが、今だから一歩引いて理解できたりするものです。

勉強会を例えるなら、スルメみたいな感じかな(^^)

噛めば噛むほど、味がでる!

そして学べば学ぶ程、理解から認識できるようになりそれを受け入れていくことができます。
だから納得したり、腑に落ちていくのですよね。

納得したり、腑に落ちていることは軸が揺るぎません!

もしも揺るいでも、自分で立て直すことができるようになります。

カラーセラピストのみなさん、ご一緒に学びを深めていきませんか?

次回は、4月25日(月)チャプター2を10時~12時
神戸ラブパワーハートで開催します。残席2席です。


今日の私の選んだ色はこちら
{DBD84C2A-6A92-4D38-967E-72BB1321C3F8:01}
自己認識するためのワークです。
今ここの私の状態を表わしています。

良かったら色の通訳をして頂けると嬉しいです。
練習してみてくださいね。

今日は、雨の中ご参加ありがとうございました。

ラブパワーハート♡各種講座ご案内

ベル好評につき3月まで割引きを延長しました。2016年の流れを知る個人数秘セッションはこちら

ベル新色育講座   詳細はこちらをどうぞ

ベル4月4日(月)カラーでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら

ベル4月14日(木)第3回 communicationカラーcafeセミナーを開催します。詳しくはこちらを

ベルなら結び~呼吸法と心理学の講座神戸校~は、3月27日(日)です。詳しくはこちらをどうぞ



ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ