4月25日    木曜日    太陽





朝のお見送りジュジュくん♡







今でも毎朝かあさんがジュジュホルダーを持って一緒にお見送りしているからね…












GW前、最後の可燃ごみ収集日という事で、しっかりお掃除してからごみ出ししてきました。







かあさんを待つおりこうさんのシュシュ&トゥトゥ







今日はとっても良いお天気!




洗濯乾燥が済んで、わんこベッドとクッションを天日干しして布団を部屋干し…





お部屋の片付けが終わったので、シュシュ&トゥトゥとデッキへ出ました ♪






カリブラコアもクレマチスも開花していました。








ぐんぐん伸びているトマト苗に一番花が咲いて、施肥のタイミング…





支柱を長くして水やりしました。









春休みに保護したうさぎさん。




毎日雨降りで、片手ほどのちいさな子を放す気にならずとりあえず連れ帰っていました。




あえて名前はつけず、人間の匂いを付けないように一切触らず、お世話をしてきました。




GWのジュジュハウスに連れて行って自然の中に放す予定です。





少しは大きくなって、もう大丈夫かな?





広島の『うさぎ島』(大久野島)に放せば天敵なく育つのだろうけど、熊本弁で話しが通じないと困るから環境的には過酷だけど故郷に戻すのがいいかな?と思うかあさんです。








シュシュ&トゥトゥは久しぶりのお庭で楽しそうに遊んでいます。












晴れたのは嬉しいけど、暑いね…









張ってからは雨と黄砂続きで効果を発揮出来なかったシェード





今日は心地良い日陰を作ってくれました♪






ナイス! シェード








陰にいると元気なおふたりさん!





絨毯の上でワンプロ。










ひんやり土の上に移動したシュシュが落ち葉をはむはむ…







「それ、ぼくにちょーだい!」







シュシュがゴルソックに移動すると、トゥトゥが土の上でまったり♪





さすがのトゥトゥもボールを追いかけて走って暑くなったらしい (笑)






そのうちに・・・






うとうと!






シュシュも冷んやり土の上に戻ってきて、トゥトゥの邪魔しないようにペッタンコ!





お昼ごはんの時間になって、お部屋へ…







お昼寝していたら、おやつの時間に姉が生協の注文書を書きにやって来ました ♪







シュシュといちゃいちゃしていたら頭がゴンと顎に当たって歯が欠けた姉!


直ぐに歯科に電話して予約を入れていました。




「痛ぁ〜い」と言いながらもにこにこ帰って行った姉です。









姉をお見送りしてから、夕方のデッキで少し遊んだふたり…






少しずつ荷物を車に運んで、準備するかあさん…




GWまで、もうひと頑張り!







可愛いジュジュ ♡







しっかり抱きしめるとかあさんに体を預けてにっこり笑顔のジュジュでした ♡




ジュジュ、最高!










おやすみ流れ星ジュジュ&シュシュ&トゥトゥ