昨日は大切な人に
ラムレーズンたっぷり!
大人のふわとろ生チョコ
あげてきました♡

{AEC26ACA-1884-48D0-97C3-C4BB30F9DEF5:01}


こんばんは。
愛情ホルモンセラピー協会
まつだちえです。

今日はとても暖かかったですね。
急に春の気配🌸🍃🍃

でもまだ寒さ戻るそうなので
寒暖の差に体調やられないよう
・しっかり睡眠
・良い栄養
・積極的に軽めの運動
の、生活の基本を
この時期は特に
大事にしてみてくださいね。

***

大切な人に喜んでもらいたい。
男も女も思う、
人として大切な気持ち。

でもここ、
自分に自信がない女性が
よくやってしまいがちなのが、
「気に入られるため」に尽くすこと。

これは
あまりオススメしない尽くし方です。


行動のモチベーションが
純粋に相手のためでなく、

尽くした自分を
良く思ってもらい好かれたい。

そんな気持ちでする尽くしは、、
全くの逆効果!!

重たい女として離れていくか、
便利な女として蔑ろにされたり
オカン扱いで尽くされて当たり前扱いされます。

(そんなのいや~!!💀)


これは男の人の
「好きな女こそ
 俺が喜ばせたい欲」
を摘み取ってしまうから。

さらにこの尽くしは
駆け引き要素が入ってくるので、
意識に上がらないレベルで
圧迫感や拒否感を与えてしまいます。

「私を好きになれ~💀」
という呪いに近いときも!?💀💀

じょあ良い尽くし方は
どんななのよー!?と
思いますよね。

それは、
純粋に相手の喜ぶ顔が見たい!
自分の気持ちが
きちんと伴った行動のこと。

これは逆に
自分の気が向かないなら
尽くす行動を起こすに至らなくて良いんです。


とは言いますが、
つい前者の尽くし方をしてしまいがちです。

私自身もごくつい最近まで
前者の尽くしの方をしてました。

そして尽くせば尽くすほど
大事にされなくなるジレンマ。。

でもこれ、
男女間のことだけでなく
全ての対人関係で同じなんです✨


例えば。

二人で漫画喫茶に来てるとして、
二人共集中して読みふけっているとき。

「飲み物欲しい~」と相手に言われたら
どう思ってどう動きますか?

前者パターンなら、
本当は行きたくないのに
本当は読んでいたいのに
本当は自分も面倒くさいのに

自分のポイントを上げたくて、
「本当は」の気持ちを抑えて
やりたい心が伴わないのに
持ってくるタイプの尽くし💀

後者パターンは、
気が向かないなら
そもそも取りに行きません。

気が向いたのであれば
取ってきてあげたいと、
自分の気持ちが伴った結果として
飲み物を取ってきてあげる。

前者は自分の気持ちはおいてけぼり。
後者はちゃんと気持ちがそこにあります。

下手したら前者の抑えこんだ気持ちは
心の奥底で醗酵してグツグツと、、
すごいことになっている可能性が!💀


因みにボディケアをするのが好きな
まつだが施術をやるのに関しても、

相手に気に入られたいから
やってあげるボディケアと
(こういうのは往々にして
自分が疲れててもやってしまう
自己犠牲のボディケアになりがち)

ボディケアを受けてもらうのが
単純にスキンシップとして好きで、
その結果相手も喜ぶことだから
やってる方の私も、相手も幸せ!

逆にやって喜ばれないことが仮にあったとしても、
たいしてガッカリもしないし
むしろ施術させてくれて
スキンシップになって私が幸せ♪
ぐらいの感じでやっています。

実際は自分の心が伴った施術なので
受け手さんに本当に喜ばれます^ ^

そしてその喜ばれた顔を見ることで
何とも幸せ~な気分にさせてもらってます^ ^♪


「人のために動く」を
テーマとして話すことが最近あって、
その時に尽くし方については
掘り下げて書きたいと思っての更新でした。

実は今日の生チョコは
食べてもらいたい気持ちより、
一緒に美味しい♪と私が食べたいから
自分の食べたい味(ラムレーズン)の
チョコを作ったのであって、
相手の食べたい味を聞きもしないし
例え食べたい味があったとしても
意見を聞くつもりがないことは、、ここだけの秘密です♡

前者のような尽くしをしてしまいがち人にオススメの、自分も癒されるからやりたくなる施術の講座を渋谷でやります。

⚫︎愛情ホルモンセラピー 初級講座
 3月15日 19:00~
https://www.facebook.com/events/190002764689736/