先日トマト好きな母が100均でいいもん見つけた~音符


「トマトカッタードラえもん」とドラえもんのように袋からだして


はい、あんたの分と言って私にもくれました苦笑




せっかくなので今日の朝食のサンドイッチ用にトマトをカットしてみることにしました音譜


まずヘタをとって・・・




次にギコギコと切る! (母は縦に切るようですが私は横にスライスしてみました)





最後の辺はあまりうまく切れないので反対に向けて下から上へギコギコ~


きれいに切れましたkitchen knife*




いや~ぁ100円にしては使えるかも~結構切れるしいいね~ニコニコ


なんて調子に乗って洗っていたら


油断して指まで切ってしまいました・・・けが


そしてバンドエイドくさい手で、完成したトマトサンドイッチを


おいしくいただきました汗


100均といえども刃物ですね、皆さんも刃物の扱いには


気を付けましょうね苦笑