昨日無事おひるねアート大撮影会が終了しました!

 

撮影係として無事役目を終え、ほっとしました。

 

個人的には色々反省点はありますが、とてもよい経験になりました。

 

 

昨日は約140組の方が参加されました。

 

おじいちゃん、おばちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃんなど家族がたくさん集まりました。

 

 

講師はみんなの笑顔のために頑張っていました。

 

 

お姉ちゃんも頑張ってくれました。

 

この日のために可愛い衣装をたくさん持ってこられた方も。

 

 

お仕事を休んでくれたパパもたくさん。

 

講師も子連れで仕事をしているので、お互いの子どもを託児室で見ながら働きました。

ちなみに私の背中にも3ヶ月の息子が。

 

 

名古屋名物 味噌煮込みうどんは大人気!!

 

手作りの衣装までついているんですよ!

 

寝返りしそうなこでも、講師が上手にお手伝い

 

崩れたアートを直したり

 

ばぁ~!!とあやしてみたり

一生懸命目線誘導のお手伝い

暑い暑いと言いながらも、赤ちゃんの笑顔のために。

 

ママの笑顔のために。

 

こんなに大きくなっても、笑ってくれることもあるんです!

じっと寝てくれる子もいるんです。

 

後半には寝てしまう子だっているんです。

 

すべてのアートを終えて、アルバムカフェを楽しむ方も

 

 

今回は撮影係としておひるねアートを楽しむお客様、講師を見ていて感じたのは、みんな赤ちゃんの可愛い写真を撮るために自然と協力し合える場がここなんだと。

 

核家族化で孤立した育児をしているママがたくさんいるけど、おひるねアートはそんなことがないんじゃないかと思えるくらい、家族が一団となって楽しんでいました。

 

もちろん一人で来られたママさんは講師と一緒に。

 

泣き声もたくさん聞こえましたが、ママが撮影会で頑張って撮った写真を見たら、泣いていたこともきっと笑い話になろんだろうな。

 

 

午前中の集合写真。椅子が入ってしまい、失礼しました。

 

午後の写真紹介はまた後日☆

 

6月10日父の日とあじさいのおひるねアートの詳細はこちらから


ホームページはこちら


LINE@始めました!お友達申請お待ちしてます(*^_^*)


友だち追加


転勤族でもママ友が作れる方法のメルマガ登録はこちらから




お問い合わせ、お申し込みはこちら

※携帯でお問い合わせの方は@gmail.comが受信できるよう設定をお願いします!



ベビーサイン教室の様子はこちら


おひるねアートイベントの様子はこちら


授乳フォトの様子はこちら



カメラ講座の様子はこちら

撮影会、ねんねフォト等でのコラボパートナー募集中ですI

※基本ベビーサイン以外は子連れで仕事していますIそれでも構わないと言っていただける方には教室等の写真を無料で提供しています。


ランキングに参加してます!良かったらクリックお願いしますI


にほんブログ村



にほんブログ村

received_385592628291318.jpeg

I love mama 名古屋市名東区ベビーサイン教室





岡崎市、名古屋市西区・千種区、豊明市、豊田市、瀬戸市、西尾市、蒲郡市よりお越しいただいています。
月齢は1ヶ月から2歳過ぎまでと幅広く撮影に来られています。