笑猫日和-エミネコビヨリ-。

笑猫日和-エミネコビヨリ-。

我が家の12ニャンズの成長、闘病、日常日記。

Amebaでブログを始めよう!



この度インスタを始めました。

我が家のニャンズの写真を載せています。

https://instagram.com/16.cat_tree.222/

宜しくお願い致します。


   



今日は、癌との闘病の末天国へ旅立った長男の三回目の命日でした。


三年前の今日。
夜明け前に旅立った虎之介。
2月の半ばだというのに、とてもとても温かい日だった事を覚えています。

闘病中の思い出の曲となった「眠り姫」を聴きながら、
生きてる時は絶対に食べられなかったチョコを仏壇に供えて。


家族が増えたり、
病気が発覚したり、
手術をしたり、
喧嘩をしたり。


色んな事がありながらも、相変わらずマイペースに毎日を過ごしているニャンズ。

今でもやっぱり、頼れるボスだった虎之介の助けを借りたくなる瞬間がいっぱいあります。

特に小競り合いが始まった時は、虎之介がいたら起きなかったんだろうな。
虎之介がいたら上手く仲裁してくれたんだろうななんて思ってしまう。


今でも虎之介が恋しくて堪らない。


本当に、産まれてきてくれた事に感謝でいっぱいです。


いつまでもいつまでも、永遠に愛してるよ。

虎之介。
本当に本当に、産まれてきてくれてありがとう。

そして、
温かく幸せな思い出を沢山遺してくれて、ありがとう。




虎之介.jpg



震災発生から一週間。
通行可能になった道路や支援物資がある程度行き渡り始めた所もあれば、まだまだ不十分、全く無い所もある。
今まで感じていた一週間という時の流れと、この一週間で感じた時の流れは全然違う。
阪神大震災後も同じ事を思っていたはずなのに、あれから16年が経ち薄れていく意識。
忘れてはいけないのに。

関西の動物愛護団体も急ピッチで動き始めた今。
産まれた時から動物と暮らしていた私にとって、動物はかけがえのない家族。
同じ思いを抱いている被災者の方は多いと思います。

動物達の為に、その御家族の為に、
自分に出来るお手伝いを精一杯しようと思います。