超久々マック。
こちらをオーダー、takeaway。



期間限定のJjang Jjang Burgers。

(サイトよりお借りします。)


コリアンスタイルだそうで、甘辛いソースかなって勝手に思って気軽に頬張ったら


辛いー!!

ヒー!!!

辛いの平気な私でも結構びっくり笑い泣き

チキンとビーフver.があり、チキンにしました。



辛いモノ大好きな方にはおすすめ。

ドリンクのユズフィズ飲んで辛さを和らげながらいただきました笑い泣き


PVアクセスランキング にほんブログ村
久しぶりの和食の外食〜照れ
一応家で和食は作るので、外食は洋食とかローカルご飯とかが多めですが、友達と行ってみたいね!ってなってこちらへ。



HDBの下に出来て話題になり、その後本店が出来て支店が出来て・・と、人気のお蕎麦屋さん。

本店はBedok Reservoirにあって少しシティから離れるのでなかなか行く機会がなかったのですが、チャイナタウンに出来て利用しやすくなりましたおねがい


Soba Kappo Reiwa

25 Trengganu Street, 01-12, Singapore 058476


この日はピリ辛蕎麦に。



日本では食べたことがなかった組み合わせ!

意外とピリッと辛くて美味しかったです。

(辛いのが苦手な方は少し気を付けた方が良いかも。)


いくつか単品料理もあったので、蕎麦にプラスαしてシェアするのも良いかもラブ


その後は友達とコスメカウンターをぷらり。

特に買わなかったけれど、テスターも再開したし(ちょっと前まではぴっちりとラップみたいのが張られていて触れなかったの・・徐々に日常が戻ってる!)


tccというシンガポールにあるチェーン店(?)のカフェで休憩。



写真じゃ分かりにくいけれど、グラスが台形でお洒落でした。

この日はお初のオレンジコーヒー。

え?って組み合わせだけどさっぱりしたコーヒーで、暑い日には良さそう。


美味しかったし、楽しかった〜。

やっぱり家で乾麺を茹でるのとは違うね!

(我が家は休みの日とか長期休みは乾麺に頼りきり・・毎日のように茹でますもぐもぐ)


子供達にも食べさせてあげたいな〜。

またお蕎麦、食べに行きたいです照れ


PVアクセスランキング にほんブログ村
久しぶりに更新ニヤリ

お友達とビャンビャン麺を食べてきたのーラブ



ビャンビャン麺についてはこちらにも書いています。

え、一年以上前・・ガーン

時の流れにびっくり。

過去の記事


もう、毎回この二つはマストで。

ビャンビャンとスパイシーなポテト!



今回はポークがサンドされたおやきみたいな物(名前忘れた)もオーダー。

美味しかった・・けど、やっぱりビャンビャンとスパイシーポテトにインパクト持っていかれる笑い泣き

何ならビャンビャンよりポテトラブ

ビールに合う!

あーこれを日本で再現、もしくは食べられる所は無いだろうか?

(もはや中毒。)


シンガポールで手に入るスパイスでどうにかならないかね?って必ずそんな話題に。

一応主婦ですからニヤリ


ってワイワイしながら過去記事の"おいしいパン"でまたカステラ買って、最後はここ。



歩こうと思えば歩けたけど、暑いからバスでトアパヨからバレスティア方面へ。
お手頃で美味しいというBalance Coffeeへ。

ギリギリまでワイワイ話して楽しかったー!
このメンバーははじめましての方もいて以前レストランでランチしたんだけど、こうやってローカルご飯も楽しめるのが嬉しい〜
次回も楽しみ照れ

Balance Coffee
VIIO@BALESTIER, 520 Balestier Road, #01-08, Singapore 329853


PVアクセスランキング にほんブログ村