脱!都合のいい女。タロットで弱みを克服。 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン占い講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)


{20077DE5-5D58-4134-827C-EE4E3D79EFDB}



都合のいい女になってしまう人は、

自己肯定感がとても低いのだと思いますが、



タロットで表すと

「月」の世界にいる人だ、と言えそうです。

{6EBD1B22-E916-425F-BCE7-78234C7672A4}
(自分の基準がわからない。比べて判断する材料も頭もない)


しかし、自己肯定感が低いから
もっと自分に自信を持って、

と言われたところで、

どうすればいいかわからないですよね。


それは当たり前です。



わたしが勧めたいのは、
自己肯定感を上げることではなく、


自己肯定感が低いということを理解することです。



・・・って、どうやって理解すればいいのか?



それは、単に、
「月」のカードを理解すればいいだけです。


実は、タロットって
そういった難しいことを簡単にしてしまうツールなのですよ。


未来を予想するなんていうことは、オマケにすぎません。


月のことがわかったら、

今度は、

月のカードとは対極から
その世界を眺めたりして、
対比させます。



これによって、

今の自分が、「月」のという立ち位置にいるんだな、と客観的に見られます。


現状や今の自分を否定したところからは、
何も変わりませんから、


まずは、そう思えることが大事なんです。


「わたしってそうなんだなー」


脱するのはここからです。


まずは、その状態を理解すること。

理解した時に、

「だからダメなんだ」と
思わないようになりますが、

本当に理解しないとそうは思えません。


それには、自分のことを一生懸命考えるより、

「月」の世界観を通して見ると
わかりやすいということです。

(案外、都合のいい女でもいいじゃん、と思う頃には、すでにそうでなくなっていることも)



でも、

「私はまだまだ」とか、
「このままではいけない」と思っているうちは、

苦しみ続けるでしょうね。

理想は遠く高くあり続けます、


(案外その状態が、知らずに好きでいるマゾが多いんですが)
どれにしろ、知ることです。


わかった時、

じゃあ、どうする?


という部分は、
その時、勝手に浮かんできます。



これは、本当にシンプルなことなのですが、
多くの人が難しく考えがちです。


難しいことが好きなのでしょうか?
簡単に手に入ってはいけないのでしょうか?

難しいことを言ってお金を稼いでいる人が多いからでしょうか?

 

そういう人は、

多くの人が基準を持たずに素直なのをいいことに、

偉そうに現れます。




・人に答えを求めているうちは、なかなか理解しません。



多くの人は、「正しい答え」を言いますから、

その「正しい基準」に合わせると、
やっぱり自分はダメなんだと思うからです。


正しい答えを言ってくれる占い師は、
一見いい人で、すごい人ですが、


お客さんを
お客さん「らしく」はしてくれません。

良くなったような気にさせますが、

逆に変わらないように導いてしまっていることに、
自分でも気がついていないんです。



「幸せ」って何だ?って
あらためて考えてみてください。



多くの人が言う幸せな状態にいること?


結婚して
お金があって
子供がいて
綺麗で
スタイルが良くて
問題がないこと



そう考えると、
たくさんの人が不幸ですね。



でも、そこに導いてくれそうな商売をやっている人はたくさんいますよ。

あなたを幸せに導く、と言って、

本人も気づかずに、

今のあなたを否定し、
不幸と決めつけるわけです。


もちろん、その方法を学びとって自分のものにする姿勢があれば、その人は良い先生になりますが、


基準のない多くの人とっては、
悪魔にしかなりません。


{61B70013-5A07-49C7-8E7A-F9D1533C266F}





そういう人たちにとっても
都合のいい女にならないように。


タロット好きのあなたなら、

自分の基準を持てるよう、
タロットの世界を理解しようとしてください。


そして、

だから、わたしはタロットを教えているんです。




⭐️講座にご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!

クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com