タロット無料公開講座②添削実例「夫婦仲がギクシャクする原因」鑑定内容 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン占い講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)
{FC51ECAF-63A9-4D22-9AB7-E6502B022753}
(お疲れ様でーす!)



前回からの続き記事で、

タロット展開の読み方や、
ほか鑑定に関する疑問点などについて書いています。


わたしは、日々、受講生さんの鑑定を
メールで添削していますが、

その実例を、
読者さまや、他の受講生さんとシェアして
学びあっていただけたらと思って書いています。


こちらに、
前回の記事に質問内容が書いてあります。


今回、この質問をくださった受講生さんが
知りたいことは、

①夫婦仲がギクシャクする原因

②文章の書き方


今回は、①についての、鑑定内容の添削メールをご紹介します。


[出たカード]

「夫婦のギクシャクの原因」
について占いました。

結果→女帝
サブ→教皇


私→ソードナイト
夫→ソードクイーン

過去→6
現在→3
未来→8



回答


①ギクシャクの原因が知りたいということですが、

タロットリーディングの基本は、
まずは、そのまま読んでみること。

(あ!本に書いてあるキーワードで読んだら読めなくなりますよ!)


女帝
{752AA703-4D31-46AF-BA73-756B31C3B0CF}
自然体
そのままでいい
甘えていい
頑張らなくていい



教皇
{8C522D82-FD2C-4026-8877-ECC7FB11F67E}
同じ理想を持って一緒に良くなろうとする
みんなで同じ神様を拝む
正しい教えに従うこと


ソード

質問者ナイト
ご主人クィーン
二人ともソード=「頭」のカードですが、
大アルカナの2枚(女帝と教皇)は、体と心が関連するカードです。


6
理想は5なので(前回記載の受講生さんリーディングの間違い)

6は、想像です。
何も起こっていないけど、あれこれ想像していたこと。
ご主人についてなのか、ご自身のことなのかはわかりませんが、
心でイメージしていた段階、または良い想像をしていた様子です。


3
広がり増えていく時。
過去6の想像は、発展性を持ちます。
また、二人の共通項を持つことで繋がります。

8
結果、答えがでる。
今やっていることの答えが出ます。



こうやって、そのまま読んだものを書いて並べてから、

「要するにこういうことだ」ということを見つけていきます。



つまり、慣れるまでは、
最初から、パッパッと読めなくてOK。



さて、
大アルカナと数だけ読んでみると、

原因となるような、
悪い要素は見当たらなく、


一つだけ見あたるとすれば、
二人ともが、ソードでいることが原因のように思えてきますが・・・。


ソードだと、前記事の
受講生さんによるリーディングに書いてあるように

業務的、
理屈、判断、
比較、
批判など。



それから、ご主人が疲れて機嫌が悪いのも、
一種の甘え(女帝)では?

でも、態度がソードなので可愛くないのではないでしょうか。

そして、質問者さんは、
ソードに対して、ソードで返しているのかもしれません。



女帝のように
「それでいいのよ」という部分と、

妻としての正しい態度の取り方→教皇に習う



大アルカナの、この2枚はそんな風に取れます。


となると、
答えはもう見えていますよね?



次回は、この鑑定内容の文章の書き方についてです。



⭐️ご興味ある方は、お試し講座をどうぞ!



クリック⇒Yahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット



ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢







☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com