9/25伊泉龍一「ウェイト版小アルカナ集中講座」満席になりました。 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

伊泉龍一

【短期集中講座】
ウェイト版小アルカナ


4時間でヌーメラルカード40枚の「本当の意味」をレクチャーする
濃縮バージョンです!


定員がすぐに埋まりましたので増員いたしましたが、満席となりました。



伊泉龍一


対象

✔︎ウェイト版をもっとよく知りたい方

✔︎ウェイト版を使っているけど本当はよくわからない方

✔︎初めてタロットを習う方


2016年9月25日(日)

13:00~17:00
(12:45開場)

場所 吉祥寺
(お申込み後詳しい場所をお知らせします)

*講座後は懇親会あり(希望者)
場所は吉祥寺の予定。
伊泉先生と楽しいおしゃべりタイム!
あなたも先生と仲良くなれるチャンスです!


◆講座代金  16000円

◆懇親会(ご希望の方のみ)4000円

17:30から吉祥寺にて。お支払  ご予約確定後ご案内を差し上げます。


◆お申込み方法

下記にお申込みください。

「講座のみ」か、「懇親会希望」かのどちらかを明記してください。




[ウェイト版をお持ちのあなたへ]

あなたは、
作者であるアーサー・E・ウェイト自身による解説本を読んだことがありますか?

{5FCA7D81-F9CC-47FA-B063-0C0657154AF3}


ウェイト版の解説本はたくさんあれど、

ウェイト自身による解説の正しい翻訳がないのが現状の日本。

なぜなら、ウェイト版の翻訳は、

英語だけでなく
西洋の占いやオカルト、神秘主義

また、それだけでなく、

当時の歴史文化的背景や
絵を描いた人物に関する専門知識を兼ね備えていないと不可能だからです。


そんな稀有な存在である伊泉龍一氏による解説を聞くチャンスです!


「講座のみ」か、「懇親会希望」かのどちらかを明記してください。



[今までの解釈に本当に自信がありますか?]


{0D9EA954-4BB1-4EB4-8209-3827F54F089B}



ウェイト版の小アルカナは、絵からストーリーを思い描ける楽しいツールですよね!

タロットの使い方にはルールがありませんからあなたの自由です。

しかし、そうはいっても、
鑑定をしていて、

「本当にこれでいいんだろうか?」と、
心の片隅で感じていませんか?

キチンとした理解の上に成り立つリーディングは、していて気持ちよく、

また、ご相談者さんにとっても、信頼を感じることができ、

自信を持って伝える内容は、心に響くはず。


プロの占い師もアマチュアの愛好家も、

正しい知識の上で、

あなたの才能を駆使してタロットを読むことの面白さを実感してください。


相談者の悩みや人生を読み取ることができる
この素晴らしいツールを使いこなせるようになる絶好のチャンスです!



◆「講座のみ」か、「懇親会希望」かのどちらかを明記してください。



[タロット初めての方にも大きなチャンス!]

{EF54C1B1-A838-48CA-AB2D-4815D06D73D7}


予備知識なく受ける方は、ラッキーだな!と思います。


諸先輩方は、ウェイト版すべて78枚覚えて鑑定で説明するのにどれだけ苦労したことか!

あなたは、先入観なく、本物の情報を手に入れられるのです!


短い時間で濃い内容
ホンモノに触れるチャンスです!


【集中講座】

ウェイト版(ライダー版)のタロットの小アルカナをマスターする



日本でもっともポピュラーなタロットである「ウェイト版(ライダー版)」の小アルカナを、しっかりと学べます。


一枚一枚の絵を丁寧に見ていきながら、

はじめての方でもしっかりと理解できるよう分かりやすく解説していきます。



特に今回は、


まずカードの制作者であるアーサー・E・ウェイトの解説書

『タロットの鍵(Key to theTarot)』のテキストを基に、カードの絵を改めて見直していくことから始めます。



さらにレイチェル・ポラックの『叡智の78の段階』を始め、 


その他の現代の海外のタロティストの定評のあるウェイト版の解説書も参照しながら、


個々のカードのイメージをより深く理解していくことを目指します。




◆「講座のみ」か、「懇親会希望」かのどちらかを明記してください。



[コートカードは?]

申し訳ありません。
今回は、非常に濃い内容のため16枚の人物カードのための時間が取れませんので、
コートカードについては概要のみとなります。



しかし!
来年、16枚のコートカードの解説と合わせて、占い方をご紹介する講座を特別に開催する予定です。


占い方、といっても
伊泉先生のこと、

ケルト十字とか、そんな普通の話はしませんよ!

次回の講座もご期待ください!



[タロットファン待望の本の出版]


その内容を
翻訳者である伊泉龍一氏自ら詳しくレクチャーするのが、

このウェイト版小アルカナ56枚【短期集中講座】


シークレット・オブ・ザ・タロット
~世界で最も有名なタロットの謎と真実~

マーカス・カッツ&タリ・グッドウィン著
伊泉龍一訳
(フォーテュナ社より、8~9月発売予定)




~伊泉先生からのメッセージ~

{B1C06583-4BB4-49D5-A9EA-01702857C040}

タロットファンの皆さま、こんにちは!

この講座では、

世界で最も有名なタロットである「ウェイト版」
全78枚中、

小アルカナ1〜10の各スート40枚を


一日で凝縮して学べます。


その絵の背景から
具体的なカードの絵の解釈までを、


カードの作者である
アーサー・エドワード・ウェイトの解説書をベースにしながら

(愛月ポイント:実は、ここが当たり前のようでいて他にはない!)


まったく初めての方でもわかるように
一枚一枚のカードを丁寧に解説していきます。


すでにタロットに詳しい方でも、
改めて小アルカナの絵の理解を深めていく良い機会になると思います。


皆さんにお会いすることを、楽しみにしています!


伊泉先生のサイト
運命の世界

 



◆お申込み方法

下記にお申込みください。

「講座のみ」か、「懇親会希望」かのどちらかを明記してください。

お申込みはこちら



主催 占いサロン愛月
お問い合わせ
lovelymoon118@gmail.com